快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

FZ300で動画を撮る「名鉄・知立ジャンクション」

2017.07.25 (Tue)
名鉄6000系_知立


Lumix FZ300 サッカー観戦にはこれしかない"超"カメラですが

実はビデオカメラとして期待しています



続きを読む »
関連記事

Lumix FZ300

2017.06.26 (Mon)
Panasonic FZ300_2


換算600mmのシステム


結局FZ300を手にしてしまいました

続きを読む »
関連記事

北総9000形 台車の選択

2017.06.11 (Sun)
GM_THタイプ
<GM THタイプ>

写真はGMのTHタイプの台車です
京急ではお馴染みの台車です

実車はそれぞれ各車ごとにTH1500、TH2000、TH2100と形式は異なるものの模型的にはその辺は寛容にTHタイプというこの台車を9000形の説明書は指定しています

確かに北総9000形の写真を見る限りTHタイプが似てるのかなぁとは思うのですが
続きを読む »
関連記事

北総9000形 カラー帯を纏う

2017.05.21 (Sun)
北総9000形_カラー帯_1

赤に引き続いてグレーと黄緑の帯を入れていきます

ちなみに説明書では最初にボディ全体をグレーを塗り、側面帯の部分と屋根をマスキングしてシルバー
半ツヤクリアーでシルバーを保護したら、マスキングして、赤と黄緑を塗る手順になっています
続きを読む »
関連記事

北総9000形 赤帯から

2017.05.20 (Sat)
北総9000形_カラー_1


9000形の特徴といえば、グレー、赤、黄緑のカラーフィルムです。


説明書の手順を無視して前回ボディのシルバーを塗ってしまいましたが、今回はカラーフィルムの色を選んでいこうと思います。

続きを読む »
関連記事
 | HOME |  Next »