快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

デワ40形 の記事一覧

京急デワ40 その14

2013.09.25 (Wed)
デワ40 ドア窓3


旧国に次いで調子に乗ってデワにも窓ガラスを接着しようとしたところ
ドア窓のHゴムが赤色をしている

これもカッターの刃先でちょっと削ってやろうかと思ったのだけれども



続きを読む »

京急デワ40 その13

2013.08.31 (Sat)
デワ40 屋根塗装10

屋根塗装の仕上げです。




続きを読む »

京急デワ40 その12

2013.08.24 (Sat)
デワ40 屋根塗装7


ジャーマングレーとねずみ色1号で塗った屋根に更に塗り重ねます。


狙いはデワ40の屋根はもう少し赤みのある汚れでありそうなことと、洗車ブラシのあたる側面両肩は比較的汚れが少なくて明るい色だろうと
続きを読む »

京急デワ40 その11

2013.08.03 (Sat)
デワ40 屋根塗装3

ベンチレーターを塗り分けます。
GM鉄道カラー9 ねずみ色1号

続きを読む »

京急デワ40 その10

2013.07.30 (Tue)
デワ40 屋根塗装1


屋根を塗装しました。
クレオス C40 3/4つや消し ジャーマングレー

この後、ヘッドライトやアンテナに色を挿していこうと思います。
続きを読む »

京急デワ40 その9

2013.07.29 (Mon)
デワ40 窓枠塗装4


デワ40は 41−42、43−44、45−46と3編成ありました。
さて前面の窓枠の色なのですが、41号は間違いなくアルミサッシです。

続きを読む »

京急デワ40 その8

2013.07.28 (Sun)
デワ40 窓枠塗装3

屋根色が生憎在庫切れなので、引き続き窓枠に色を挿します。

エナメルでなんとか挿したものの
続きを読む »

京急デワ40 その7

2013.07.28 (Sun)
デワ40 塗装1


デワ40にやっと色が付きました。

このデワ40は模型作りを始めた最初の頃に作りはじめた車両で、一度組み立てて水性カラーで色を塗っているのですが、この水性カラーが私には扱いづらいのでボディのみ新しく組み立て直しています。

今回は定番どおりGM鉄道カラーの
#29 京急バーミリオンと#37 白3号で塗装しました。


続きを読む »

京急デワ40 その6

2013.01.05 (Sat)
デワ40動力台車1

台車のレリーフの接着


続きを読む »

デワ40+チ60(実車)

2010.02.08 (Mon)
scan_デワ41
新町検車区 デワ40 41号

古い写真を引っ張り出してきました。
新町検車区のデワ41です。

続きを読む »

京急デワ40 その5

2010.01.05 (Tue)
デワ40床下塗装T海
海側

床下機器を塗装しました。
他の車両の塗装もあったので、まとめて床下を塗装することにしました。

続きを読む »

京急デワ40 その4

2009.11.11 (Wed)
デワ40 床下海側2
デワ40 海側床下機器をやり直しました。



続きを読む »

京急デワ40 その3

2009.11.10 (Tue)
デワ40 床下海側

デワ40 海側の床下機器です。

続きを読む »

京急デワ40 その2

2009.11.10 (Tue)
デワ40 床下山側1
デワ40の元になったデハ400の山側の写真を見つけたので
今回はデワ40の山側の床下機器を取り付けました。
続きを読む »

京急デワ40(GM東急3000)

2009.10.02 (Fri)
デワ40


京急デワ40形

実車は元京急デハ400グループ改造した事業用貨車です。

続きを読む »
 | HOME |