快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

ホ50形 の記事一覧

ホ50 その6

2013.08.04 (Sun)
 ジャンパー付きカトーカプラーN

電車の中間連結器は棒連結器とジャンパー栓のイメージでKATOのジャンパー付き密着連結器を標準にしています。
ホ50のような貨車はどうしようかな?と思いつつもジャンパー栓付きを優先して密着連結器であることを無視してましたが、密自連(自連?)タイプのジャンパー栓付き、アーノルドタイプとの交換用のが発売されていました。

続きを読む »

ホ50 その5

2013.01.05 (Sat)
ホ50+デワ40 連結器

京急のこのへんの貨車たちの連結器は密着自動連結器だと思います。
なんですが、貨車なのにジャンパー線がつながっているのが電車会社の貨車な感じでよろしいかと。

続きを読む »

ホ50 その4

2009.12.27 (Sun)
ホ50 塗装完成2
京急貨車 ホ50  塗装完成です。

分解された状態で、黄色を塗り組み立てました。
サフェーサーも剥がれる事も無く、黄色もこの間よりは巧く行っているかなと思います。

続きを読む »

ホ50 その3.5

2009.12.23 (Wed)
ホ50 サフェ剥がれ

TOMIXのホキ800はナンバープレート、ハンドル、レバーを自分で取り付けるパーツになっています。

今回これらはランナーごと塗装して後から取り付けるつもりでした

続きを読む »

ホ50 その3

2009.12.23 (Wed)
ホ50 サフェーサー塗装

POMの再塗装です。

前回のラッカーをただ吹いただけ塗装は殆ど剥がれてしまったので、シンナーで残った塗料も落として再塗装にチャレンジします。

続きを読む »

ホ50 その2

2009.12.21 (Mon)
ホ50 塗装
ホ50(JRホキ800)を塗装しました。

まず、グレーに塗り、その後黄色を挿す予定です。

続きを読む »

ホ50

2009.11.11 (Wed)
ホ50 3
TOMIXのホキ800ですが

ここでは京急ホ50です。

続きを読む »
 | HOME |