快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京浜急行 の記事一覧

2017夏休み 京急を撮る Panasonic FZ300 動画編

2017.09.16 (Sat)
京急_1465_FZ300


動画を撮りました。×5





続きを読む »

2017夏休み 京急を撮る Panasonic FZ300

2017.09.16 (Sat)
京急_1073_FZ300



FZ300を手にして今年は動画メインで撮ってみました
とはいえ、FZ300は動画が少し得意なスチルカメラです

あい間に撮った写真の紹介から
続きを読む »

2016年末京急 青木橋編 B面

2017.01.15 (Sun)
京急1549_仲木戸_2016_12

今度は仲木戸駅方面を向きます
順光ではあるのですが


続きを読む »

2016年末京急 青木橋 後編

2017.01.15 (Sun)
京急824-6_神奈川_2016_12

Stylus1s+TCON-17X
冬の午後3時過ぎ

青木橋編後半です
続きを読む »

2016年末京急 青木橋 前編

2017.01.14 (Sat)

京急1606神奈川_2016_12
年末里帰り恒例は青木橋編です
先の八ツ山橋ではStylus1sで撮りましたが、こちらはさらにTCON-17Xを装着します
続きを読む »

2016年末京急 八ツ山橋編 B面

2017.01.11 (Wed)
リーニュクレール_京急1088

八ツ山 B面をリーニュクレールで追います


続きを読む »

2016年末京急 八ツ山橋編

2017.01.09 (Mon)
京急1445_八ツ山橋_2016_12

年末京急八ツ山橋編
定点で捉えた23編成です

最初の登場はアルミボディの1000形
5次車にあたる4両編成
ステンレス製もだいぶ見慣れたけど、やっぱりこっちの方が洗練されたデザインだと思うし格好いいと思う
続きを読む »

大師線をゆく 2017

2017.01.02 (Mon)
2017_京急大師線_10

新年明けましておめでとうございます

今年も最初の記事は大師線参りから

続きを読む »

2016夏休み 京急を撮る

2016.09.11 (Sun)
京急_1306_雨


夏休みに撮った京急
50編成まとめていきます!


続きを読む »

京急 夏のアートフィルター その3

2016.09.04 (Sun)
京急1800_Art_1


1000形1800番台だけを並べてみます






続きを読む »

京急 夏のアートフィルター その2

2016.09.03 (Sat)
京急_Art_1342


リーニュクレール以外の写真を並べてみます


続きを読む »

京急 夏のアートフィルター

2016.09.03 (Sat)
京急_Art_2133


東横線、横浜線と撮り次いでやってきたのはいつもの神奈川駅ちょっと手前の踏切付近

ここではうまく撮れた写真より先に
続きを読む »

京急ファミリー鉄道フェスタ 2007〜2015

2016.06.06 (Mon)
2007京急フェスタ_1

5月29日に行われた『京急ファミリー鉄道フェスタ2016』
今年は都合がつかず参加することは叶いませんでした。

2007年から昨年まで毎年参加してきましたが、子供も大きくなり流石に愛知県からは遠くこれからは参加も難しいかもしれません。

今回は2007年から2015年までの京急フェスタを振り返ってみようと思います。



続きを読む »

新しい撮影地と1000形1800番台と

2016.05.01 (Sun)
京急 1804 万里橋


”台鐵×京急”以外の写真をいつもの青木橋付近と横浜駅少し先の万里橋付近から




続きを読む »

台鐵×京急 友好鉄道協定1周年記念ラッピングを撮る 

2016.04.29 (Fri)
台鐵×京急 友好鉄道協定1年記念ラッピング_1

ご好評につき延長決定!台鉄×京急』してくれたおかげでラッピングトレイン写真を撮ることが叶いました。

6月初旬までということなのでおそらく5月29日に予定されている”京急ファミリー鉄道フェスタ2016”までということなのでしょう。

先週末、横浜に帰ることができ本線を走る”台鐵×京急”を見ることができました。



続きを読む »

YELLOW HAPPY TRAIN 2016

2016.01.02 (Sat)
京急 yellow happy train 2016_5


川崎大師へ向かう途中、すれ違ったのは初日号の役目を終え通常運行に入ったYELLOW HAPPY TRAINでした。

続きを読む »

大師線をゆく 2016

2016.01.02 (Sat)
京急大師線 2016ヘッドマーク_4




あけましておめでとうございます。

本年も大師線を行きます。

続きを読む »

STYLUS 1sで京急を撮る その2

2015.12.29 (Tue)
北品川 京急2151


八ツ山橋踏切付近から北品川駅に向かいます。

続きを読む »

STYLUS 1sで京急を撮る

2015.12.29 (Tue)
八ツ山橋 北総7818 

時間を遡りますが上大岡の前日、都内にてSTYLUS 1sと供に。

続きを読む »

KEIKYU Special Color Trains

2015.12.27 (Sun)
京急1000sus 弘明寺上り_1


年末恒例の上大岡に今年も行くことが叶いました。

上大岡から横浜までは快速で1駅ですが、普通で駅撮りをしながら帰路につきます。

京急の公式ホームページに”特別塗装列車運行予定”が載っています。
この日は600形のBLUE SKY TRAINは運休だったのですが、まもなくYELLOW HAPPY TRAINの上り電車がやってくる予定です。




続きを読む »
 | HOME |  Next »