快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

瀬戸電6750系 の記事一覧

瀬戸電6750系その13 大曽根をゆく

2013.06.17 (Mon)
瀬戸電6750系43

GM大須のレンタルレイアウトの高架線はこうやって見ると、瀬戸線大曽根駅のようです。


続きを読む »

瀬戸電6750系その12

2013.05.21 (Tue)
瀬戸電6750系40

瀬戸電6750系(2次車)完成です。

今回はだいぶ駆け足で製作しました。


続きを読む »

瀬戸電6750系その11

2013.05.20 (Mon)
瀬戸電6750系39
FS107


台車を床下機器と同じく色を揃えてみました。

土草色でベースを塗ります。その後スミ入れブラックを挿してみます。



続きを読む »

瀬戸電6750系その10

2013.05.19 (Sun)
瀬戸電6750系34


台車の問題はいっきに解決してしまいました。

続きを読む »

瀬戸電6750系その9

2013.05.18 (Sat)
瀬戸電6750系32

台車とパンタグラフ

←尾張瀬尾 栄町→
モ6750-サ6680-モ6780-ク6650


名鉄6750系の台車はク6650がFS13、その他の車両がFS107
一部の編成のサ6680がFS107からFS35に履き替えているそうです。

キットはモ6750とモ6780がFS107、サ6680とク6650がFS315が指定になっています。

モ6780は鉄コレ動力の19MなのでFS107の台車枠が付属しているのですが、キット指定の台車はGMストアでも見たりません。



続きを読む »

瀬戸電6750系その8

2013.05.11 (Sat)
瀬戸電6750系30

名古屋代表名鉄6750系もいよいよ完成が近づいてきました。
今回はガラス部品の取り付けと行き先表示のステッカー貼りです。
行き先は「普通 尾張瀬戸」にしました。

それと正面の飾り帯に銀を挿しました。

続きを読む »

瀬戸電6750系その7

2013.05.05 (Sun)
瀬戸電6750系24

まるで新車のように塗った屋根と屋上機器を組み立てて行きます。

床下機器は、鉄粉で元の機器の色など分からないほど汚れている想定で土草色で塗ってしまいました。
なので、屋根も思いきって汚していきます。

続きを読む »

瀬戸電6750系その6

2013.05.03 (Fri)
瀬戸電6750系19

アクセントのインレタを貼ります。
スカーレット一色だけに名鉄の特徴のある車番は目立ちます。
Mマークは登場時はなかったみたいですがボディが退色してくすんだ感じの色ですので
マーク付きの晩年を再現したいと思います。

続きを読む »

瀬戸電6750系その5

2013.05.02 (Thu)
瀬戸電6750系16

ボディを塗装します

カラーは名鉄スカーレット一色です。塗り分けはありません
今まで無頓着だった室内への色がかりに気を使ってみました
せっかくシートの形状を気にしたのに、室内が真っ赤じゃ様にならないよね

続きを読む »

瀬戸電6750系その4

2013.05.01 (Wed)
瀬戸電6750系10

動力ユニットは一体成形のガラス板の”足”を切り取るだけでちょうどいい高さにに装着できます。
ボディ下端とユニットがツライチ





続きを読む »

瀬戸電6750系その3

2013.05.01 (Wed)
瀬戸電6750系15 A-1
Mc,M 山側(A-1)

例によって床下機器から工作していきます。

続きを読む »

瀬戸電6750系その2

2013.05.01 (Wed)
瀬戸電6750系6

クロスシートの床板は流用品だからだそうで、気になる人はシートをカットしてくださいって
なるべく説明書通りに作る宣言をした物の、最初から気になる人は加工をという選択






続きを読む »

瀬戸電6750系その1

2013.05.01 (Wed)
瀬戸電6750系1


京急沿線から、名鉄沿線へと移りましたが模型の世界では京急を再現し続けたいと思いつつ

引っ越し記念製作



続きを読む »
 | HOME |