快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

自由形 の記事一覧

名鉄5200系 自由色その2

2014.05.20 (Tue)
名鉄5200系_自由色_8


奇しくもキカイダー色に仕上がった名鉄5200系風

車体断面が5200系と5500系とは大きく違い非冷房にしただけでは5200系にはならないようです。
クーラーが乗った屋根の方が派手で良かったなとちょっと後悔


続きを読む »

名鉄5200系 自由色

2014.05.11 (Sun)
名鉄5200系_自由色_1


京急1000形自由色に続き、名鉄5200系の自由色電車です。

下の子の中で電車をデザインする(作ってもらう)のがブームになっています。

続きを読む »

地方向け規格型電車その2

2014.05.02 (Fri)
CP_地方私鉄タイプ電車_5
床下機器はねずみ色1号

床下機器はグレーの方が私鉄っぽいと思います。
クラシックタイプに台車は鉄コレ京急のTS310を取り付けてみました。



続きを読む »

自由形電動貨車 その4

2014.05.02 (Fri)
自由形電動貨車_7


荷台部分をグレーに。

Mr.color C324
つや消し ライトグレー
続きを読む »

自由形電動貨車 その3

2014.04.30 (Wed)
自由形電動貨車_8



CPの地方鉄道キットよりシールドビームのヘッドライトを融通してもらえたので



続きを読む »

地方向け規格型電車

2014.04.30 (Wed)
CP_地方私鉄タイプ電車_1


自由な色で塗った京急1000形がかたちになったので、また新しい電車を作りたいとのリクエスト。

どう料理しようか持て余していたクロスポイントの”地方私鉄タイプ電車”を組み立てる事にしました。

続きを読む »

自由形電動貨車 その2

2014.04.28 (Mon)
自由形電動貨車_6


ちょっと小物を付けてそれらしく。



続きを読む »

京急1000形 自由色

2014.04.28 (Mon)
京急1000形_自由色_6


今年の京急ファミリー鉄道フェスタの開催も発表されて、連休にも突入したのでこんどこそ京急車を進めたいなと思っていたのに、下の子が自分も何かを作りたいといいことで・・・



続きを読む »

自由形電動貨車

2014.04.20 (Sun)
自由形電動貨車_2


最近遠ざかっている京急の車両の製作を進めようと思いながら、京急フェスタの季節でもありマルタイや貨車に少し手を付けようかなとも思いながら


自由形の電動貨車です。





続きを読む »

小型吊掛車その7

2014.03.16 (Sun)
瀬戸電旧型車風26



ガラスの接着、屋根にベンチレーターを置き、ヘッドライトにシルバーを挿して完成です。

続きを読む »

小型吊掛車その6

2014.03.15 (Sat)
瀬戸電旧型車風24


ボディを塗装して1週間経ちましたので、屋根を塗ってみます。
光沢の水性カラーでも1週間経てば乾燥したのではないかと思います。
続きを読む »

小型吊掛車その5

2014.03.09 (Sun)
瀬戸電旧型車風18

ボディを塗装します。
瀬戸電風ということで緑に塗ったのですが、改めて塗ったのは

クレオス水性ホビーカラーH33 光沢あずき色
続きを読む »

小型吊掛車その4

2014.03.02 (Sun)
瀬戸電旧型車風17

動力はBトレ用のストレッチ GM床板との合成です。
T台車からの集電を記事にします。


続きを読む »

小型吊掛車その3

2014.03.02 (Sun)
瀬戸電旧型車風13


瀬戸電にこんな感じの小型車があったんじゃないかなと思って製作を始めた箱根登山鉄道改ですが
続きを読む »

小型吊掛車その2

2014.02.28 (Fri)
瀬戸電旧型車風8

せっかく緑に塗ったボディがゴミと化してしまったので
続きを読む »

小型吊掛車その1

2014.02.14 (Fri)
瀬戸電旧型車風6


瀬戸電の600V時代の旧型車をイメージした小型電車です。

特にプロトタイプはなく実在したどの系列にも似ていません
緑色の小型車という共通点だけです。
続きを読む »

京急600タイプ リニューアルその6

2013.01.05 (Sat)
京急600形タイプ ワイパーカバー シャキッと計画

600 type 前面白帯ステッカー

京急600形Yokohama F Marinos Trainでうまくいったのに気を良くして、
元祖京急600形タイプブルースカイトレインのような電車もワイパーカバーをステッカー化しました。
続きを読む »

自由形 7107+7108 小変更

2010.11.19 (Fri)
フリースタイル7107+7108 2

小変更をしました。



続きを読む »

特急用電車自由形 +2

2010.11.19 (Fri)


フリースタイル特急15

2000形ベースの制御車に玉突きで押し出された1000形顔の3扉制御車ですが、
2扉4連特急車の+2 として活躍してもらうことにしました。





続きを読む »

特急用電車自由形 方針転換

2010.11.19 (Fri)

フリースタイル特急14



前回、シルバーの車体にクーラを接着し、接着剤が大胆にはみ出てしまったところで、中断していました。

今回は方向性がだいぶ変化です。
続きを読む »
 | HOME |  Next »