快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

西武9000系 の記事一覧

西武9000系 京急コラボカラー その11

2014.09.14 (Sun)
西武9000系京急コラボカラー完成1


ぜひご参加ください!!RMC!
リアルモデルコンベンションin ナゴヤ大須店」を開催いたします!!

ってGM大須店で開催。
誰でも応募できるということなので、数少ない完成した作品
『西武9000系京急コラボカラー』で参加しようかなって思ったんだけど・・・


続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その10

2014.08.08 (Fri)
西武9000系京急コラボカラー_34


西武9000系京急コラボカラー『レッドラッキートレイン』ほぼ完成です。

幕は西武池袋線に馴染みがなく、9000系に似合う種別や行き先が分からないので最初の告知PDFにあった『準急・池袋行き』にしました。

続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その9

2014.08.03 (Sun)
西武9000系京急コラボカラー_28

M1車の工作をします。
動力は鉄コレのTM-08Rを使います。
続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その8

2014.07.28 (Mon)
西武9000系京急コラボカラー_25

屋上機器も載せたので
もう少し色を挿していきます。
続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その7

2014.07.26 (Sat)
西武9000系京急コラボカラー_21


屋根を塗装し屋上機器を載せていきます。

続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その6

2014.07.25 (Fri)
西武9000系京急コラボカラー_18

西武9000系の屋根を作っていきます。

続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その5

2014.07.19 (Sat)
西武9000系京急コラボカラー_17


手摺りもつけて、透明パーツもつけて、
格好いい!って思っていたんですけど・・・
続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その4

2014.07.19 (Sat)
西武9000系京急コラボカラー_12


京急カラーの「幸運の赤い電車」西武線に登場

西武線 京急コラボカラーの『RED LUCKY TRAIN』デビューしましたね。

模型の方はもうすぐデビューできそうです。




続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その3

2014.07.19 (Sat)
西武9000系京急コラボカラー_6


床下機器をつくります。
10輛編成の9000系を4輛で表現するのに

4輛編成の9000系が実在したら3M1Tなのかな?と思いつつも

Tc - M - M' - Tc

にしてみます。
続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー その2

2014.07.13 (Sun)
西武9000系京急コラボカラー_5


ステンレスの飾り板はありませんが、窓の周りを黒くすると西武らしさがでます。

実はこのキットなぜかステンレス板のモールドが凸ではなく凹で表現されています。
アルミ箔とか貼るとそれらしいかも知れませんね。

今回は恐らくステンレス板の上からカッティングシートだと思います。
凹んでいるのはおかしいけれども赤くしてしまったらあまり気にならなくなりました。
続きを読む »

西武9000系 京急コラボカラー

2014.07.13 (Sun)
西武9000系京急コラボカラー


「幸運の赤い電車 」の運行を開始します!

京急のほとんど西武カラー『KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN』もびっくりでしたが
その西武と公式にコラボなニュースはさらに驚きです。


詳細は↑の公式アナウンスを見て頂くとして



続きを読む »
 | HOME |