快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

鉄道コレクション の記事一覧

鉄道コレクション 京急1000形 1800番台

2016.12.29 (Thu)
京急鉄コレ_1800_スタイリング

今回は1000形1800番台

久しぶりに登場した新しいデザインでで話題の新型車ですが
鉄コレからの登場は意外だったのではないでしょうか?

幸いにもフェア2日目でしたが入手できたのでレポートしてみます
続きを読む »

鉄道コレクション 京急700形(非冷房車)

2015.12.27 (Sun)
鉄コレ 京急700形(非冷房車)_3


今回の京急鉄コレは『京急700形(非冷房車)』
小窓が並んだ高運転台が特徴の700形1次車です。

冷房化と同時に2次車と同じ運転台になってしまったので、この顔つきは一時でしたが、
このスタイルが京急の異端児700形らしいです。



続きを読む »

鉄道コレクション 京急230形

2015.01.03 (Sat)
鉄コレ京急230形3

あけましておめでとうございます。
今年最初の記事は
京急鉄道コレクション第5弾 230形を紹介しようと思います。

赤いボディに白いラインをまとったお馴染みの京急カラーになった晩年の姿です。
続きを読む »

鉄道コレクション 京急旧600形非冷房車

2014.01.06 (Mon)
鉄コレ京急旧600形非冷房車1

あけましておめでとう御座います。

この年末年始は初めて横浜に”帰省”したので、
ブログの更新が滞ってましたが、徐々に時間をさかのぼって記事を書いてみます。


まずは、年末恒例となった京急鉄道フェスタ もう第5回ですね。
そして京急鉄道コレクション 今回は旧600形非冷房車

偶然にも仕事納めの27日に東京出張となって手に入れる事が出来ました

続きを読む »

鉄道コレクション 京急700形

2012.12.30 (Sun)
鉄コレ 京急700形 6

大行列をどれくらい並んだでしょうか?
お昼に行けば並ばず手に入るもんだと思い込んでいたのですが。

700形がこんなに人気だったなんて正直びっくりです。


続きを読む »

鉄道コレクション 京急1000形(非冷房車)

2012.06.10 (Sun)
_6100761.jpg


いまさらながら・・・
鉄道コレクション京急1000形非冷房車


続きを読む »

鉄道コレクション 京急1000形

2010.12.30 (Thu)
鉄コレ 京急1000形 1


先日の記事で、先頭車2両セットでは?と書いてしまいましたが、先頭車、中間車の2両セットでした。
なので、ディスプレイ目的でない方は、2セットで最小編成になります。
続きを読む »
 | HOME |