快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

1000形GM新キット の記事一覧

京急1000形 GM新キット屋根の塗装

2015.08.30 (Sun)
京急1000形GM新キット_屋根塗装2


FRPモニターのついた屋根を塗装し仕上げます。
続きを読む »

京急1000形 GM新キットFRPモニターの装着

2015.08.24 (Mon)
京急1000形GM新キット_FRPモニター2


FRPの幅狭モニターを装着して更新前の姿を作ろうと思います。




続きを読む »

京急1000形 GM新キット床下機器を並べる

2015.08.03 (Mon)
京急1000形GM新キット_5



屋上にモニターを乗せる決心はまだ
付いていませんが、最終グループの床下機器を製作します。

続きを読む »

京急1000形 GM新キットを眺める

2015.07.29 (Wed)
京急1000形GM新キット_2
一体式ボディ新キット/塗装済み板状キット/旧エコノミーキット


京急1000形 GMの3世代を並べてみます。
右から一番古い板状キット運転台窓ガラスがはめ込みになる前のキットです。
真ん中がリニューアルされた板状キット。運転台窓が少しかくばりました。
左が一番新しいボディ一体式のキットです。

窓はまた角に丸みがつきました。
行き先表示器と窓の間が狭くなっています。
縦長だった顔つきが正方形に近くなった印象です。



続きを読む »
 | HOME |