快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

2000形 の記事一覧

京急2000 ブルー空想トレイン クーラー

2014.11.17 (Mon)
京急2000形 クーラーIII

クーラーを交換してみます。

更新工事でシングルアームパンタグラフやスカートを取り付けブルースカイトレインになった想定でした。
続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン スカートⅡ

2013.05.22 (Wed)
京急2000形スカートⅢ



京急2000形には2100形タイプのスカートが似合うかもしれない仕様を改めて紹介します。




続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン スカート

2013.02.13 (Wed)
2000形スカート付き2


実車の方では2000形が登場時の塗装で話題ですが、
こちらの空想トレインは 一部の編成が2ドアのまま残され、しかもブルースカイトレインの仲間入りをしている想定です。

但し、小改造は行われパンタグラフはシングルアームに、シートは転換クロスシートに、そしてスカートが取り付けられました。というのは前回までのストーリー。

そのスカートは見た目のかっこよさで名鉄用が装着されていたのですが、なんだかやっぱり京急らしさに欠けるものだから1000形用のをあてがってみます。
京急でスカートと言えば、1500形、600形、そして1000形や2100形
600形も更新工事で1000形と同様のものに交換されたので、この2000形も1000形タイプが取り付けられる可能性もありだと思う。



続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン カプラー

2010.02.02 (Tue)
2000ブルスカ カプラー1

シートが載せられると水平近くから見たくなるものです。

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレインデビュー

2010.01.31 (Sun)
京急2000キット製作42

京急2000形ブルースカイトレイン レンタルレイアウトデビューをしました。
続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン完成

2010.01.21 (Thu)
京急2000キット製作33



走行できる状態となりましたので、一旦ここで完成とします。

まだまだ、つめる所もあろうかと思いますが、”遊べる”状態になりました。

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン5日目

2010.01.11 (Mon)
京急2000キット製作29


今日の作業は、
室内の床塗り
側面窓ガラス接着
正面 白帯及びヘッドライトの色入れ
正面のインレタ貼り

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン4日目

2010.01.10 (Sun)
京急2000キット製作28


本日は買い物だけです。
都内に家族で出かけたついでに秋葉原に立ち寄り、不足していた部品を買い足してきました。

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン3日目

2010.01.09 (Sat)
京急2000キット製作23


3日目は写真も撮らず、一気に作業を進めてしましったので、いきなり本日の成果の写真からです。

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン2日目

2010.01.05 (Tue)
京急2000キット製作17


2日目は屋根と床板の塗装です。
続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン1日目

2010.01.05 (Tue)
京急2000キット製作1 
小学1年生がつくる第2弾です。(要所はもちろん手伝いますけど)
京急2000形キットに挑戦します。

続きを読む »

京急2000 ブルー空想トレイン

2010.01.05 (Tue)
京急2000キット


新年開けて、私自身はGMの京急1000形塗装済みキットを作る事にしたのですが、息子が半分以上手伝ってもらったとは言え、箱根登山鉄道を作った自信からまた何かに挑戦したいといい。

ストックから、コレを引っ張りだしてきました。

続きを読む »
 | HOME |