快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

マリノスのお話 の記事一覧

横浜・F・マリノスの躍進を信じる!!

2017.01.16 (Mon)
マリノス_小林祐三
『009 RE:CYBORG』より拝借

今冬の衝撃は小林退団のニュースから始まりました。

パンゾーこと小林祐三
大好きな選手で2016シーズンの活躍からとても信じられない話でした。

続きを読む »

Nossa maquina Ademilson! Obrigado Ademilson!!

2016.01.08 (Fri)
ノッサ マキナ アデミウソン

ノッサ マキナ アデミウソン !


続きを読む »

8月12日 対名古屋グランパス戦!!

2015.08.14 (Fri)
マリノス-グランパス_2015.8.12_1


お盆休み中盤にして帰宅した理由は





2015 明治安田J1 2ndステージ第6節
横浜F・マリノスvs名古屋グランパス



続きを読む »

Dutra! Dutra! Dutra !!

2014.07.27 (Sun)
Dutra_1

Dutra!



続きを読む »

松田直樹選手

2011.08.04 (Thu)
松田直樹選手 マリノス2

鉄道ブログですが、今回は鉄道とは関係なく、

そしてとても残念なニュースから。


元日本代表 松本山雅FCのそして、元横浜Fマリノスの松田直樹選手が帰らぬ人となってしまいました。

私が、松田選手を知ったのは、初めてJリーグを見に行った日であり、初めてサッカーって面白いと思った日であり、
そして、それは松田直樹選手がマリノスを去る日でした。

サッカーのことも、マリノスのことも、松田選手のことも良くは知りませんでした。

それでも目の前で

「俺、サッカー好きなんすよ」
と言って去って行った松田選手

私はにわかサッカーファンだけど、一揆に松田選手のファンになったし、応援しようと思ったのに。



横浜から松本へと行ってしまったけど死ぬまでサッカーするんだろうなと思っていたけど、
早すぎます。 とても惜しい人を亡くしました。


続きを読む »

鉄がサッカーファンになったお話

2010.12.06 (Mon)
去る12月4日は鉄道系のニュースや他の方のブログを見る限り、「都営地下鉄開業50周年記念フェスタin浅草線」や、「京急1000形+クト2が本線走行」などあったらしく京急&1435mmの仲間たちは大変賑わっていたようです。

そんな土曜日私は何をしていたかといいますと、

例えていうならば、

「鉄道ファンではない普通の親子がちょっとした機会に地元の京急に乗りにきたら、
たまたまその日は、京急1000形さよなら運転の日で電車の型式なんてちっとも知らないのに、熱狂的なファンに混じってその特別列車に乗ってしまった。」
ような感じ。


ちょっとした機会とは、小学校で配った「親子で見に行こう横浜マリノス」のちらし。
たまたまその日というのは、今年のホーム試合の最終日だったそうだ。

そして、私はサッカーにはあまり詳しくなく、スタジアムでサッカー観戦をしたことは今までなかった。
私が知っているといえば、

マリノスには
中村俊輔選手 マリノス

ナカムラシュンスケがいるということぐらい。

続きを読む »
 | HOME |