快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

横浜線205系(GM)

2009.11.05 (Thu)
205系GM1
横浜線205系 GM板状キット組み立てです。

京急をテーマとしていますが、東神奈川から横浜間は並んで走ることもあるということで

続きを読む »
関連記事

横浜線205系(GM)その2

2009.11.05 (Thu)
折角キット組み立てなので、床下機器を並べ替えてみました。
基本的に他からの融通はせず、キット付属のものの並べ替えです。
KATO製完成品と比べてみました。左が今回のGM 右がKATO製です。

205系床下GM1A 205系床下KATO1A
写真はクハ204 海側

205系床下GM1B 205系床下KATO1B
同じく 山側
クハ205は 海山逆転しますが同じです。
205系床下GM2海 205系床下KATO2海
サハ204 海側
205系床下GM2山 205系床下KATO2山
サハ204 山側
続きを読む »
関連記事

横浜線205系(KATO)

2009.11.05 (Thu)
205系KATOパンタ1
KATO製の205系横浜線です。
こちらは行き先ステッカーを貼ったくらいなので、特に紹介する事柄もないのですが、
先ほど登場した、シングルアームパンタの車両を作ってみたので、紹介します。

続きを読む »
関連記事

73系原型車

2009.11.07 (Sat)
73系原型5



中古の6両セットのキットを見つけたので買ってきました。

73系原型4連です。横浜線の基本編成のイメージです。


塗装も複雑ではないし、元々旧国の知識は殆ど持ち合わせていないので、拘らず説明書通りに作ろう。
 
続きを読む »
関連記事

73系全金車

2009.11.07 (Sat)
73系全金1

73系全金と原型の並びです。

横浜線の3両付属編成とするつもりで、

クモハ+サハ+クモハ
クモハ+モハ+クハとあったようですが、

ただしキットは全金車はクモハ+クハの2両なので、中間の1両は後で考えるとするとして

クモハ+モハ+クハに決定
続きを読む »
関連記事

73系全金車その2 モハ72形970

2009.11.07 (Sat)
73系全金4
73系全金車の中間車をどうするか?
モハ72全金のキットがあれば良かったんですけど。

というか全金モハと近代化サハがあれば、近代化編成を4連基本編成にして、原型車を3連付属編成にしたかったのですが、ない物ねだりしてもしょうがないので

同じ一体整形の103系の中間車で代用しました。
続きを読む »
関連記事

クモニ13

2009.11.07 (Sat)
クモ二13 1

鉄コレ クモニ13です。

続きを読む »
関連記事

新江ノ島水族館

2009.11.08 (Sun)
水族館2
私以外の家族は江ノ島水族館の年間パスポートをもっています。

今日は天気もよく、比較的暖かたったので、何処かに出かけたいということで
江ノ島にいく事にしました。

続きを読む »
関連記事

新江ノ島水族館その2

2009.11.08 (Sun)
水族館3
さて水族館では、

イルカとあしかのショーを見てきました。
こうゆうのは大人になっても面白いですね。
続きを読む »
関連記事

京急デワ40 その2

2009.11.10 (Tue)
デワ40 床下山側1
デワ40の元になったデハ400の山側の写真を見つけたので
今回はデワ40の山側の床下機器を取り付けました。
続きを読む »
関連記事

京急デワ40 その3

2009.11.10 (Tue)
デワ40 床下海側

デワ40 海側の床下機器です。

続きを読む »
関連記事

京急デワ40 その4

2009.11.11 (Wed)
デワ40 床下海側2
デワ40 海側床下機器をやり直しました。



続きを読む »
関連記事

ホ50

2009.11.11 (Wed)
ホ50 3
TOMIXのホキ800ですが

ここでは京急ホ50です。

続きを読む »
関連記事

ステンレス通勤電車自由形 その4

2009.11.13 (Fri)
フリー500形18
床下機器を塗ってみました。
タミヤカラーアクリルミニ XF-24 ダークグレイ 筆塗りです。

最近、エアブラシの使い勝手から水性塗料から、ラッカーへ塗料を変えているのですが、使っていた水性塗料の在庫もまだまだあり、こんな床下機器の筆塗りでは活躍します。

続きを読む »
関連記事

尾久 ふれあい鉄道フェスティバル

2009.11.14 (Sat)
尾久車両センター
なんですか!これは?

尾久駅のふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。
初めて行ってきましたが、今年は第9回だそうです。

続きを読む »
関連記事

ステンレス通勤電車自由形 その5

2009.11.15 (Sun)
フリー500形19
ステンレス通勤電車

いよいよ完成の予感です。

続きを読む »
関連記事

EF65 1100 (TOMIX 2101)

2009.11.15 (Sun)
EF65 1
EF65  なんですが、なにやら変な機関車です

元はTOMIX EF65 1100 (2101) 25~6年前の製品だと思います。

続きを読む »
関連記事

ステンレス通勤電車自由形 7107+7108 完成

2009.11.16 (Mon)
フリースタイル7107+7108
7107+7108

完成しました。今までステンレス通勤電車自由形と紹介していた自由形車両です。
この車両はステッカーの在庫の都合で 7107+7108になりました。

続きを読む »
関連記事

雨の電車は雪上トライアル?

2009.11.17 (Tue)
今日も雨が降っています。
今日の快特は600形 608編成でした。




今日の600形は滑走というんですかね、

100km/hを超えるとスピードメーターが泳ぐんです。
続きを読む »
関連記事

京急セブンイレブン

2009.11.18 (Wed)
京急セブンイレブン
品川の京急”セブンイレブン”ステーションに立寄ってきました。

公式発表にありますが、今後2年間で駅中全店舗をセブンイレブンに切り替えていくそうです。
続きを読む »
関連記事
 | HOME |  Next »