快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

男は趣味を続けていかにゃぁならない理由

2010.09.13 (Mon)
さて・・・

男にゃバイク、車、カメラ、そんで鉄道趣味と男の趣味は数多くあれ、そして男は趣味を持ち続けていかにゃぁなりません。

あたしは気づいてしまいました。
こっち父としての男の器はまだまだ若輩者だけれども、その少ない経験から気づいたことをひとつ。








子供にとって母は生きるために必要な存在なのだが、父という存在は彼らにとって娯楽を与えることにより意義のある
存在なのだと。 

父親とは常にエンターテイメントをプロデュースする存在なのである!

子供は自立することにより乳離れするものだが、
では一体いつ父離れするものだろうか?

それは自分自身が見つけ出してくる楽しみが父が与える楽しみを超えるとき。

つまり、父親とは常に彼らにとってより刺激的な楽しみを与え続け、
自らも魅力的な趣味人であり続けなければならないのだ!

子はいつか、父とは違うベクトルを歩むかもしれないが、趣味を追い続けた父の姿を思い出すだろう。













私の机に散在しているのはガラクタではないのだ







鉄道と模型のブログはこちらから
鉄道ブログ 鉄道模型   鉄道ブログ 京急線
関連記事

ウィルスにご注意を!! 偽セキュリティツール

2010.09.29 (Wed)
というわけで、情報サイトをポチポチしてたわけなんですが、


暑かった夏もあっという間に秋模様ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

ウィルスにやられてしまい七転八倒してしまいました。
↑(詳細に説明があります。安全なサイトです)

今回の大流行はかなり一般的なサイト多数が感染源となっていて、巧妙かつ悪質だったようです。
身を守るのは、ワクチンを常に最新に保つしかないようです。

アンチウィルスはインストールしてあったので安心していたのですが、
常にアップデートを心がけていないとダメなようです。

今回の事態は収束したみたいですが、みなさんお気をつけを。






鉄道と模型のブログはこちらから
鉄道ブログ 鉄道模型   鉄道ブログ 京急線
関連記事
 | HOME |