快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

携帯でUPしながら歩いてみる

2011.05.05 (Thu)



とりあえず、名鉄に飛び乗ってみる

関連記事

名駅から岐阜方面へ

2011.05.05 (Thu)


JRに乗り換えて今日も岐阜方面へ
関連記事

大垣より

2011.05.05 (Thu)
関連記事

再び樽見鉄道へ

2011.05.05 (Thu)


再び樽見鉄道へ
関連記事

本巣で

2011.05.05 (Thu)


本巣で車輌交換です。
前きたときもそうでした

いつもそうなのかな?
関連記事

ここで降りる

2011.05.05 (Thu)

ここは谷汲口という駅
今日はここで降りて

時刻表はチェックしときます

関連記事

ここより目的地は約5Km

2011.05.05 (Thu)


歩いて行きます
関連記事

痕跡を発見したような気がする

2011.05.05 (Thu)
関連記事

着いた!

2011.05.05 (Thu)
5Kmも無かったも
関連記事

目的地はここ

2011.05.05 (Thu)


名鉄 旧 谷汲駅です。
関連記事

谷汲駅ってこんなとこ

2011.05.05 (Thu)


さっきの赤い電車の他にも
こんなかわいいのとか

なかに乗れたりな感じな

関連記事

っていきなり岐阜駅なんだけども

2011.05.05 (Thu)


まだ陽があるので、
高山線に乗ってみる
関連記事

各務ヶ原で乗り換えて

2011.05.05 (Thu)
関連記事

というわけで最後は犬山城

2011.05.05 (Thu)


電池がなくなっちゃったので、
今日はおしまい
関連記事

京急800形と大師とだるま

2011.05.07 (Sat)
京急804-3

他の方のブログで知りました。
800形もついに運用離脱を始めたようですね。

新1000形の6連入場というニュースはすこし先に見ました。
予想はしていたものの、ちょっとさびしいですね。

4者直通運転が主となって、空港線も本線直通となった今、800形のその個性は扱いづらいかも知れませんね。
是非、そのコンセプトを受け継いだ新型車なんて期待したいところですけど・・・

再び3連に戻して、大師線!なんて  ないかな・・・




鉄道と模型のブログはこちらから
京急線   鉄道模型   鉄道写真
関連記事

樽見鉄道谷汲口駅~名鉄谷汲駅跡地

2011.05.07 (Sat)
名鉄谷汲駅 赤い電車 インテリア




名鉄谷汲駅というのは今は廃止されてしまった、名鉄谷汲線の終点谷汲駅
駅と短い線路しか残っていないもののまるで今はちょっとお休みしているだけのようだ。

続きを読む »
関連記事

携帯のビデオカメラは使える?

2011.05.08 (Sun)
三岐鉄道北勢線馬道駅1


今回は携帯電話のビデオ撮影にチャレンジ

もちろん、動画を撮るなら普通のビデオカメラがいいと思うけど。

続きを読む »
関連記事

携帯のビデオカメラは使える?その2

2011.05.08 (Sun)
三岐鉄道北勢線馬道駅2

携帯電話のビデオカメラのメリットはズバリ
ビデオカメラを持ち歩かないということ。 携帯いつも持って歩くからね。

AFやAEの性能云々はともかく
大きなデメリットは手振れ補正がないこと!

なるべく動かさないように持って録ったのがその1の動画だけど、
手振れ補正付きのようには行かぬよ

そこで、
続きを読む »
関連記事

1312に乗ってみた

2011.05.19 (Thu)
ようやく家に帰ってきました。

ひさしぶりの京急です。

早速新1000形の6輛編成の普通です。



せっかくの京急なのに
運転席直後に座席がないのはやっぱり、らしくないなぁ

続きを読む »
関連記事

ねこ35出動!

2011.05.20 (Fri)


ねこ35出動します!

今日はたていち




続きを読む »
関連記事
 | HOME |  Next »