快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

今日は黄色い電車が洗われてます

2011.07.22 (Fri)


今日は黄色い電車が洗われてます

って嫁からメールが届いた



もうすぐ家に帰れるぞっと
関連記事

チャレンジ3年生カメラ 2011のそれは

2011.07.25 (Mon)
チャレンジカメラ2011


2番目の子にチャレンジ3年生カメラ2011バージョンが届いていたのだけれども・・・





続きを読む »
関連記事

Sprocket Rocket !

2011.07.26 (Tue)
Sprocket Rocket White


SPROCKET ROCKET


Lomographyの135フィルムカメラです。
上下はパーフォレーションまでフィルム幅いっぱい、左右は2コマ分使うパノラマカメラ





続きを読む »
関連記事

73系全金車その8

2011.07.27 (Wed)
屋上配管を簡単に

屋上配管を簡単に。

ほとんど茶色でボディと屋根を塗っただけで、完成した気になってしまう旧型国電。

故にちょっとした所の色挿しが効いてきます。

今回は色挿し成らぬ”色抜き”


続きを読む »
関連記事

73系全金車その9

2011.07.27 (Wed)
クハ79+モハ72970+クモハ73

ちょっと色挿しすれば完成なのに、ずーっと放置されていたのでヘッドライトにレンズを入れ、行き先表示窓に白を挿して、床下機器を装着。台車と共につや消し黒

屋上配管を先の記事で書いたように屋根に塗った塗料を剥がすことで表現。


この後、思いついた加工とかするかもしれないけど一段落
続きを読む »
関連記事

73系全金車その11 鶴見線モハ72970編成

2011.07.28 (Thu)
鶴見線73系1

少々化粧を施して写真を撮り直してみました。













続きを読む »
関連記事

TH1000 

2011.07.30 (Sat)
TH1000 kanagawashinmachi

神奈川新町にて
近寄って見ることはできませんが、保存していたようです。

よくEM30が昼寝していた屋根の下。






鉄道と模型のブログはこちらから
京急線   鉄道模型   鉄道写真
関連記事

Sprocket Rocket ! 試し撃ち

2011.07.30 (Sat)
SprocketRocket Test1

Sprocket Rocket 試し撃ち

フィルム装填、何はともわれ近所を散歩しよう。

続きを読む »
関連記事
 | HOME |