快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

神奈川新町のデト

2011.11.13 (Sun)
歩いていると、普段閉まっている門が開いていて、何やら人が集まっていたので覘いてみました。



[広告] VPS









続きを読む »
関連記事

中津川の栗きんとん

2011.11.14 (Mon)
中津川駅 117系
(中津川駅に留置中の117系記事とは何にも関係ないかも)


この季節限定の栗きんとん
中津川に10月の終わりに訪ねてみました。


続きを読む »
関連記事

携帯カメラが案外使いやすいぞ!っと

2011.11.17 (Thu)
京急800形806-3


今日乗った京急は中間化改造車を含む編成の800形でした。
てっきり先頭車の面影を色濃く残す初期の編成は既に消滅してしまっているのかと思っていました。

とてもユニークは車両だけど、いつの間にか姿を消してしまうかもしれません。

新しい携帯電話のカメラで写真と動画を撮ってみました。

続きを読む »
関連記事

Sprocket Rocket White!!

2011.11.28 (Mon)


iphone_20111129010804.jpg
Sprocket Rocket White!!





続きを読む »
関連記事

たまには京急の話題  ニュースより

2011.11.29 (Tue)
iphone_20111129015148.jpg



ここのとこ蒲蒲線の話題が上がっていますが、
数日前に新東京駅新設都営一号バイパス線の話題も再びニュースに上がっていました。
都は難色というニュースでしたが、国の構想としては、十分やる気みたい。

先日2100形は地下鉄入線を想定していたと思われると書きましたが、
東急との蒲田接続が先か京急2扉がトンネルを超えるのが先か?

はたまた 大師線に変化が起きるのが先か?





鉄道と模型のブログはこちらから
京急線   鉄道模型   鉄道写真
関連記事
 | HOME |