快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その1

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-1

周回遅れな京急ファミリー鉄道フェスタ2012のレポートをお伝えしようと思います。


ことしは事前に応募した、洗車体験と一番下の子だけでしたが、運転室撮影会が当選して
仕事も予め休みの予定も取って、楽しみにしていたファミリーフェスタでした。

続きを読む »
関連記事

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その2

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-6

まさかの2000形と800形との連結でしたね。
共に解体待ちなのが残念です。

続きを読む »
関連記事

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その3

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-11

今年も出会えた1000形ですけれども、なんか書いてあるんです。

続きを読む »
関連記事

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その4

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-16

至近距離でそこそこ画角に収められるのは超広角ならではです。

小学生と思われる女の子がマルタイの説明を受けていました。
電気機関車とかを持たない京浜急行は旅客車両以外では間違いなくこのマルタイが主役級です。


続きを読む »
関連記事

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その5

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-21

定番の保存車両コーナーです。

続きを読む »
関連記事

京急ファミリー鉄道フェスタ2012 その6

2012.06.02 (Sat)
京急フェスタ2012-25


先の記事の写真とほぼ同じですけど、ちょっとだけアングルを下げてワイド感をだしてみました。



続きを読む »
関連記事

ファミリー鉄道フェスタ おまけ

2012.06.03 (Sun)
京急フェス2100+E657 ペーパークラフト

京急ファミリー鉄道フェスタでは、スタンプラリーもやっていました。
スタンプを全て集めると・・・

続きを読む »
関連記事

TOMIXカタログ iphoneで発売!

2012.06.07 (Thu)
鶴見線73系5



TOMIXのカタログがなんと、iOSアプリで販売なんだそうだ

詳細はこっち↓
iOS 向け鉄道模型総合ガイドアプリ
『TOMIX GUIDE for i 2011~2012』
サービス開始のおしらせ


続きを読む »
関連記事

京急1000形 塗装済み板キット台車を振り替える

2012.06.10 (Sun)
京急1000塗装済みキット OK18 1


少し前に気がついた抵抗器が車体中央に配置された(三菱電気の電装品)車両にTS310台車の組み合わせはないのかな?
という疑問から、台車をOK18に振り替える事にしました。

続きを読む »
関連記事

鉄道コレクション 京急1000形(非冷房車)

2012.06.10 (Sun)
_6100761.jpg


いまさらながら・・・
鉄道コレクション京急1000形非冷房車


続きを読む »
関連記事

特急はまかいじ 6月の夕暮れ

2012.06.10 (Sun)
特急はまかいじ 2012/6/10


6月は一番日が長い
土日に往復1本の特急はまかいじ









続きを読む »
関連記事

ブルースカイトレイン いっぱい

2012.06.12 (Tue)
偽ブルースカイトレイン4

みんなブルースカイトレインにしてみちゃいました。




続きを読む »
関連記事

京急800形 マイクロエースから登場!?

2012.06.13 (Wed)
京急800形×ZD9-18


いよいよマイクロエースから京急800形が登場のようです。
(マイクロエースのHPには記載はありませんが、模型店等が予約を開始したようです)

追記
公式ポスターがUPされました。

1500形もバリエーション追加です。




続きを読む »
関連記事

養老線に乗る その1

2012.06.18 (Mon)
ひさびさに名古屋を中心にした鉄道小旅行に出かけてみます。

養老線1

目指すはとりあえず、桑名。

以前にも訪れたこともある 三岐鉄道北勢線にもう一度乗ってみようかなと思ったから

続きを読む »
関連記事

養老線に乗る その2

2012.06.18 (Mon)
養老線6

ようやく、大垣行きがやってきました。
こちらはスタンダードな近鉄マルーンです。

近鉄マルーンというのは以前の近鉄カラーなのだそうですが、養老鉄道のこの車両たちはココに来た時は
アイボリーとマルーンのツートン近鉄現行カラーで、養老線に就いてからこの単色に塗り直されたそうです。

続きを読む »
関連記事

気になる新製品

2012.06.20 (Wed)
鉄道模型の速報に重きを置いているわけではないのですが、
ちょっと気になる新製品の情報を。


GREENMAX
第3軌条サードレール〔未塗装ストラクチャー〕

公式ポスターjpeg   公式ポスターPDF


私の鉄道模型趣味 メインテーマは京浜急行です。
そして標準軌の仲間たち。都営1号線、京成、北総



そして横浜市内を走るもう一つの標準軌、横浜市営地下鉄 
今はブルーラインって呼ぶけど
横浜高速鉄道1・3号線 

模型の横浜市営は

横浜市営地下鉄7

こんだけしか工作してないけど。

続きを読む »
関連記事

横浜市営地下鉄1000形その3

2012.06.24 (Sun)
横浜市営地下鉄8

先日のGM第3軌条発売に触発されて、
ほんの少し横浜市営地下鉄1000形を前進させてみます。



続きを読む »
関連記事

横浜市営地下鉄1000形その4

2012.06.24 (Sun)
横浜市営地下鉄9

先ほど、前面をちょっと工作してみましたが、
時間がない時は、床下機器の工作に限ります。

続きを読む »
関連記事

京急個性派時代

2012.06.25 (Mon)
800×1000×600 b800×1000×600 c800×1000×600 a


800形や2000形の廃車が進んでいるわけですが、共に京急を代表する個性的なシリーズです。

京急はなんというか、イメージ統一の時期とユニークな車両たちが次々と登場する時期と
交互にあるような気がします。

続きを読む »
関連記事

熱田神宮 開かずの踏切最後の日

2012.06.30 (Sat)
熱田神宮 踏切1

~とJRと並行する踏切は開かずの踏切で有名で・・・ 明日6月30日を最後に廃止・・・

車のラジオで聞いていたニュースは聞き流していたのだけれども

続きを読む »
関連記事
 | HOME |  Next »