快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

GMのキットが好きなわけ

2012.10.01 (Mon)
京急600形タイプ
いきなりへたくそな京急600形タイプの写真から


横浜にあるグリーンマックス・ザ・ストアが閉店してしまうという記事に対してコメントを頂きまして、思えば海老名も鶴見も閉店をしてしまったよねというところから。

みなさんのお住まいの所もそうかもしれませんが、他にも私の知るところでは、六角橋の鉄道模型店、子安の模型店も過去の思い出となってしまいました。

続きを読む »
関連記事

音を出して遊ぼう! なりきり発車ベル

2012.10.07 (Sun)
なりきり発車ベル1


今回はマイクロ電子サービスの"なりきり発車ベル8曲ver.”を紹介します。

以前、秋月電子通商で扱っていた2PK400という名のDCモーターコントロールキットを紹介しましたが、今回も電子部品の知識がなくても遊べそうなキットの紹介です。

続きを読む »
関連記事

新町検車区 赤×青×黄色

2012.10.27 (Sat)
新町検車区 赤×青×黄色

新町検車区にて 


続きを読む »
関連記事

京急電鉄の鉄道員1日親子体験ツアー

2012.10.29 (Mon)
京急電鉄の鉄道員1日親子体験ツアー2012 1

「京急電鉄の鉄道員1日親子体験ツアー」です。

続きを読む »
関連記事
 | HOME |