快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

バーミリオンからスカーレットへ

2013.01.01 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

CP_6750



昨年は長期出張と言う名の単身赴任をしておりましたが、本年正式に家族と共に転居することになりました。
続きを読む »
関連記事

New HERO

2013.01.04 (Fri)
NEW HERO
関連記事

横浜線205系(GM)その5

2013.01.05 (Sat)
205系 スカート接着3


去年のお正月休みは息子デザインの”京急600形Yokohama F Marinos Train”の製作でしたが、今年は引っ越しに向けて片付けに追われています。
模型はというと、完成品はケースがあっていいのですが問題はGMキットを組み立てた車両達で特に組み立て途中のはどうしまっていいものか?

取り敢えず、接着すれば済む部品などは”片付け”と称して模型机に向かう理由なんぞに。


というわけで、片付けの成果のひとつ

横浜線にスカートが取り付けられました。

続きを読む »
関連記事

京急デワ40 その6

2013.01.05 (Sat)
デワ40動力台車1

台車のレリーフの接着


続きを読む »
関連記事

ホ50 その5

2013.01.05 (Sat)
ホ50+デワ40 連結器

京急のこのへんの貨車たちの連結器は密着自動連結器だと思います。
なんですが、貨車なのにジャンパー線がつながっているのが電車会社の貨車な感じでよろしいかと。

続きを読む »
関連記事

京急600タイプ リニューアルその6

2013.01.05 (Sat)
京急600形タイプ ワイパーカバー シャキッと計画

600 type 前面白帯ステッカー

京急600形Yokohama F Marinos Trainでうまくいったのに気を良くして、
元祖京急600形タイプブルースカイトレインのような電車もワイパーカバーをステッカー化しました。
続きを読む »
関連記事

ハーバーズムーン

2013.01.06 (Sun)
EF210 関内

あれやこれやと最終的には一つの段ボール箱に全てを放り込んで、完成品も作り掛けも部品達も片付けてしまいました。

お年始買い出しがてら向かった先は

ありあけ本店”ハーバーズムーン”
ここでしか置いていない”横浜ローヤルハーバー”を求めて


ズムーンってなんだズムーンって。

HARBOUR'S MOON
ズムーンではありませんでした。



続きを読む »
関連記事
 | HOME |