快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

京成3400形 屋根を塗装する#2

2014.02.01 (Sat)
京成3400形 屋根塗装4

まだら模様にした屋根をもう少し調整します。


続きを読む »
関連記事

さよなら 6031F 名鉄瀬戸線赤い電車

2014.02.01 (Sat)
さよなら 6031F

「せとでん さよなら赤い電車」イベント 第2弾

写真↑はさよなら赤い電車の系統板を掲げた初日の模様です。

6035編成、6031編成のみとなった赤い電車
その6031編成がとうとう残す所あと1日になってしまいました。
続きを読む »
関連記事

京成3400形 屋上機器を取り付ける

2014.02.03 (Mon)
京成3400形 屋根ウェザリング1


屋上機器を取り付けていきます。

クーラーは塗装済みなので切り出したらそのまま接着していきます。
続きを読む »
関連記事

京成3400形 ガラスを取り付ける

2014.02.05 (Wed)
京成3400形 運転台3


運転台のガラスを装着します。

特に工夫はなく説明書とおりなのですが
続きを読む »
関連記事

名鉄瀬戸線 雪景色

2014.02.08 (Sat)
瀬戸線雪景色1



今日は関東では大雪だったと思います。
こちらもいちめん雪景色となりました。
続きを読む »
関連記事

京成3400形 ガラスにもステッカーを

2014.02.09 (Sun)
京成3400形 ステッカー1

今日は窓ガラスパーツに貼るステッカーを。

乗務員室ドア窓のステッカーは貼った効果があります。

続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その1

2014.02.14 (Fri)
瀬戸電旧型車風6


瀬戸電の600V時代の旧型車をイメージした小型電車です。

特にプロトタイプはなく実在したどの系列にも似ていません
緑色の小型車という共通点だけです。
続きを読む »
関連記事

クモハ12 その2

2014.02.15 (Sat)
クモハ12_4

ホビダスの17m旧国キットです。

クモハ11かクモハ12を2両もしくはクモハ11と12をそれぞれ1両ずつ組み立てることができます。
今回は鶴見線をイメージしたクモハ12を組み立てていきます。
続きを読む »
関連記事

クモハ12 その3

2014.02.15 (Sat)
クモハ12_1

色を塗ってみる。

昼間は窓を多少開けてもだいじょうぶだったので久しぶりにラッカー系塗料で。
続きを読む »
関連記事

クモニ13 その3

2014.02.15 (Sat)
クモニ13_4


クモニの屋根も再度塗り直してみたのだけど・・・
続きを読む »
関連記事

モレラ岐阜へ行く

2014.02.17 (Mon)
モレラ岐阜_5


岐阜の大型ショッピングモール『モレラ岐阜』を訪れます。
続きを読む »
関連記事

いすみ200'型 いすみ鉄道

2014.02.19 (Wed)
いすみ200'型_1
いすみ200'型202

2011年夏の写真です。

樽見鉄道のモレラ号と同形のいすみ200'型の写真を探してみました。

続きを読む »
関連記事

長良川鉄道 ナガラ1形

2014.02.28 (Fri)
長良川鉄道コタツ列車_15


『ごっつぉ〜コタツ列車』

長良川鉄道名物コタツ列車”ナガラ1形”での運行は今季で最後だそうです。


続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その2

2014.02.28 (Fri)
瀬戸電旧型車風8

せっかく緑に塗ったボディがゴミと化してしまったので
続きを読む »
関連記事
 | HOME |