快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

小型吊掛車その3

2014.03.02 (Sun)
瀬戸電旧型車風13


瀬戸電にこんな感じの小型車があったんじゃないかなと思って製作を始めた箱根登山鉄道改ですが
続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その4

2014.03.02 (Sun)
瀬戸電旧型車風17

動力はBトレ用のストレッチ GM床板との合成です。
T台車からの集電を記事にします。


続きを読む »
関連記事

箱根登山鉄道モハ2 その7

2014.03.08 (Sat)
箱根モハ2 ヘッドライト1


相棒のオレンジとクリームの1両が廃車になってしまい1両きりのモハ2
動力化はせず、両運転台側ともダミーカプラーでディスプレイモデルにすることにしました。


今回はヘッドランプの記事です。



続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その5

2014.03.09 (Sun)
瀬戸電旧型車風18

ボディを塗装します。
瀬戸電風ということで緑に塗ったのですが、改めて塗ったのは

クレオス水性ホビーカラーH33 光沢あずき色
続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その6

2014.03.15 (Sat)
瀬戸電旧型車風24


ボディを塗装して1週間経ちましたので、屋根を塗ってみます。
光沢の水性カラーでも1週間経てば乾燥したのではないかと思います。
続きを読む »
関連記事

あまちゃん 潮騒のメモリーズ号

2014.03.15 (Sat)
北三陸鉄道36形(お座敷車両II)3
TOMIX 2655 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)


「あまちゃん」の次のドラマの「ごちそうさん」ももうすぐ終わってしまいそうですが、今更ながら

『潮騒のメモリーズ号』です。

あまちゃんが最終回を迎えそうな頃、このドラマ内の特別車両がTOMIXで再現されているのを知ったのですが、限定品で既に在庫はなく販売している所では定価の3倍のプレミア
TOMIX 2653 北三陸鉄道36形(お座敷車両)


そんな時に”最終回仕様”と称して若干の仕様を変更して再販予約開始とあったので、つい予約してしまったのが半年前。
すっかり忘れていたのが突然やってきました。



続きを読む »
関連記事

小型吊掛車その7

2014.03.16 (Sun)
瀬戸電旧型車風26



ガラスの接着、屋根にベンチレーターを置き、ヘッドライトにシルバーを挿して完成です。

続きを読む »
関連記事
 | HOME |