快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

せとでん 赤い電車最終運行2014年4月6日

2014.04.07 (Mon)
瀬戸線6000系最終運行2

名鉄瀬戸線の赤い電車6000系の最終運行を見に行ってきました。
今回も最終運行の時間は予めHPで公開されていました。
4月6日の午前中に尾張旭を出発し、一旦栄町へ向かい尾張瀬戸まで下ってきます。そしてまた尾張旭で最終運行を終えました。

続きを読む »
関連記事

せとでん 赤い電車最終運行 動画編

2014.04.08 (Tue)
瀬戸線6000系最終運行6


今回の動画はコンパクトカメラのXZ-2です。
撮影中のズームとかには向きませんが固定して撮るには良い画質で撮れてると思います。

続きを読む »
関連記事

クモハ12 その4

2014.04.12 (Sat)
クモハ12_5


明る過ぎた屋根を塗り戻します。
続きを読む »
関連記事

京急420形 東急キットから作り始める

2014.04.12 (Sat)
303/東急旧3000系2輛編成セット


エコノミーキット303 東急旧3000系2輛編成セット
東急の3000系をはじめ運輸省規格型電車が作れるキットです。

京急の場合は説明書にある通り400形の前面が付録しています。


続きを読む »
関連記事

今年の京急フェスタは黄色が主役?

2014.04.17 (Thu)
京急1000形_黄色


黄色の1000形が登場するそうですね。

沿線までは見に行けないので以前に撮った写真を黄色くしてみます。
(編成は異なります。赤い部分を黄色くしただけなので塗り分けも異なるかもしれません)


今年の京急フェスタの開催発表が待ち遠しいです。
続きを読む »
関連記事

自由形電動貨車

2014.04.20 (Sun)
自由形電動貨車_2


最近遠ざかっている京急の車両の製作を進めようと思いながら、京急フェスタの季節でもありマルタイや貨車に少し手を付けようかなとも思いながら


自由形の電動貨車です。





続きを読む »
関連記事

京急なのに赤い電車で話題?

2014.04.23 (Wed)
赤い大師線

黄色の次は赤い電車!
話題に事欠かないですね。

京急大師線赤札号の話題です。

また、以前に撮った写真を赤くしてみました。
(編成もヘッドマークも異なります。)

続きを読む »
関連記事

京急1000形 自由色

2014.04.28 (Mon)
京急1000形_自由色_6


今年の京急ファミリー鉄道フェスタの開催も発表されて、連休にも突入したのでこんどこそ京急車を進めたいなと思っていたのに、下の子が自分も何かを作りたいといいことで・・・



続きを読む »
関連記事

自由形電動貨車 その2

2014.04.28 (Mon)
自由形電動貨車_6


ちょっと小物を付けてそれらしく。



続きを読む »
関連記事

地方向け規格型電車

2014.04.30 (Wed)
CP_地方私鉄タイプ電車_1


自由な色で塗った京急1000形がかたちになったので、また新しい電車を作りたいとのリクエスト。

どう料理しようか持て余していたクロスポイントの”地方私鉄タイプ電車”を組み立てる事にしました。

続きを読む »
関連記事

自由形電動貨車 その3

2014.04.30 (Wed)
自由形電動貨車_8



CPの地方鉄道キットよりシールドビームのヘッドライトを融通してもらえたので



続きを読む »
関連記事
 | HOME |