快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

名鉄瀬戸線×アートフィルター 《XZ-2》

2014.06.08 (Sun)
名鉄4000系×リーニュクレール1
XZ-2 リーニュクレール

赤い電車の運行を終えステンレスの4000系に統一された瀬戸線
アートフィルターで写真を撮ってみます。

今回使ったのはドラマチックトーンとリーニュクレール

続きを読む »
関連記事

京急420形 戸袋窓を加工する

2014.06.22 (Sun)
デハ420形_組立2

東急旧3000系キットのシルヘッダーを削り落とせば
おおよそ京急420形になります。


今回は戸袋窓を加工してみます。
続きを読む »
関連記事

京急420形 ボディと屋根を塗装する

2014.06.23 (Mon)
デハ420形_塗装1
←デハ420形  デワ40形→


2輛編成の片方の組立しか終わっていませんが、色を塗ってみたくなりました。


続きを読む »
関連記事

京急420形 車間を調整する

2014.06.25 (Wed)
デハ420形_カプラー1


床板を詰めオーバーハングをやや長めに取ったものの
台車マウントのカプラーではカプラーが引っ込んでしまいます。

連結間隔が若干狭まる程度ならむしろ歓迎なのですが、連結不可では困ります。
思いきって台車を加工してみました。


続きを読む »
関連記事

京急420形 屋根の汚れの表現を

2014.06.30 (Mon)
デハ420形_塗装6
←デワ40形 デハ420形→

窓枠に色が入るとぐっとそれらしくなります。

サッシュの色挿しと屋根にベンチレーターがのりました。
今回もデワ40形と並べてみます。
続きを読む »
関連記事
 | HOME |