快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

瀬戸蔵ミュージアム『せとでん展』

2014.09.04 (Thu)
瀬戸蔵ミュージアム企画せとでん展_3


瀬戸蔵ミュージアム企画展
『せとでん展~赤い電車の軌跡~』

今月28日まで開催されています。

続きを読む »
関連記事

京急420形 屋上配管を作る

2014.09.11 (Thu)
デハ420形_屋上パイピング

工作の遅れていた2輛目も屋根の塗装まで完了したので
屋上機器のパイピングに挑戦してみました。


続きを読む »
関連記事

京急420形 車番決定インレタを貼る

2014.09.13 (Sat)
デハ420形_インレタ


インレタと表面保護のクリアを塗装しました。



続きを読む »
関連記事

西武9000系 京急コラボカラー その11

2014.09.14 (Sun)
西武9000系京急コラボカラー完成1


ぜひご参加ください!!RMC!
リアルモデルコンベンションin ナゴヤ大須店」を開催いたします!!

ってGM大須店で開催。
誰でも応募できるということなので、数少ない完成した作品
『西武9000系京急コラボカラー』で参加しようかなって思ったんだけど・・・


続きを読む »
関連記事

京急420形 縦樋を作る

2014.09.16 (Tue)
デハ420形_雨樋_1

車体長17mの420形は17.5mのデワ40形(400形)に比べて客室窓が若干狭いだけでなく乗務員室扉の位置も若干違うらしいのだが、それを知ったのは組み立てた後だし元よりキットが汎用性を持たせた寸法らしいので、模型のほうの420形とデワ40形との差はウインドシル・ヘッダーの有無だけなんですけど、実車の方はアンチクライマとアーマーププレートの形状も違うらしい。


続きを読む »
関連記事
 | HOME |