快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

博物館明治村 

2014.10.02 (Thu)
明治村_SL


『博物館明治村』

地方の明治時代をイメージしたテーマパークだと思っていました。


12号蒸気機関車
明治7年にイギリスより輸入された蒸気機関車で横浜ー新橋間を走ったそうです。
人力による転車台なども含め明治時代のまま動態保存されていて
乗車ができるなんて知りませんでした。

続きを読む »
関連記事

京急420形 行き先表示器

2014.10.05 (Sun)
デハ420形_行き先表示器_4


窓ガラスを接着し
行き先表示器を取り付けます。


続きを読む »
関連記事

横浜線205系(KATO)その2

2014.10.20 (Mon)
KATO205系クハ床下機器改_2
KATOの完成品の205系にちょっとだけ手を加えてみます。

パンタグラフをシングルアーム式に交換した以外は製品のままだったのですが、
少し床下機器に手をいれてみます。


続きを読む »
関連記事

横浜線205系(KATO)その3

2014.10.23 (Thu)
KATO205系ベンチレーター1
KATOの完成品の205系に少し色を加えていきます。

クハの床下にGMの部品を付けたのを機会に床下機器を無加工の物も含めてつや消し黒を塗ってみました。
オリジナルは黒色ですがプラスチックの素材色です。
新車の時は床下機器もつやがあるのかもしれませんがつや消しの方が落ち着きます。

今回はベンチレーターに色を挿してみました。



続きを読む »
関連記事

横浜線205系(KATO)その4

2014.10.26 (Sun)
KATO205系パンタグラフ2
KATOの完成品の205系に少しウェザリングを施してみます。

ベンチレーターを塗り分けてみると、パンタグラフ周辺の配管が屋根と同色だと気になってきます。

続きを読む »
関連記事

京成スカイライナーAE100 その3

2014.10.28 (Tue)
AE100-24

台車にスミを入れて落ち着きを持たせたのとともに
続きを読む »
関連記事
 | HOME |