快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

京急700形 ヘッドライトにレンズをいれて完成

2014.11.08 (Sat)
京急700形_CP_3

途中だいぶ飛ばしまたしたけど、CPの700形キットが完成です。


続きを読む »
関連記事

都営5000形 もうちょい屋根を塗る

2014.11.11 (Tue)
CP都営5000形 屋根塗装3

西武9000系での手法が上手くいったので、都営5000形の屋根をもう少し塗ってみます。
続きを読む »
関連記事

都営5000形 誘導無線アンテナを付ける

2014.11.16 (Sun)
CP都営5000形 誘導無線アンテナ

誘導無線アンテナを取り付けます。
5000形デビュー時にはアンテナは付いていませんでしたが今や京急とその直通線を走る車両のアイコンとも言えるアイテムですね。
続きを読む »
関連記事

京急2000 ブルー空想トレイン クーラー

2014.11.17 (Mon)
京急2000形 クーラーIII

クーラーを交換してみます。

更新工事でシングルアームパンタグラフやスカートを取り付けブルースカイトレインになった想定でした。
続きを読む »
関連記事

都営5000形 床下機器を組み替える

2014.11.18 (Tue)
CP都営5000形 床下機器

マイクロエース、GM完成品、説明書通り組み立てたクロスポイントのキットの床下機器を比較した結果
M1車はそれほど変わらないもののM2車は3車3様でした。

キットのM2車はよくある抵抗制御車の流用なのでこれを組み換えてみます。
(M1車の方は説明書で機器の配置換えが指示されています)
続きを読む »
関連記事

都営5000形 床下機器を・その2

2014.11.21 (Fri)
CP都営5000形 床下機器2


M1車は説明書通り
せっかく写真を撮ったので、以前も比較記事は書きましましたが再び。

続きを読む »
関連記事

都営5200形 方向幕取り付け

2014.11.26 (Wed)
都営5200形 方向幕2

運転台のガラスを貼り付け、上部に方向幕を取り付けました。
続きを読む »
関連記事
 | HOME |