快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

近江鉄道 ガチャコン電車に乗る

2015.02.01 (Sun)
近江鉄道1803

滋賀県・琵琶湖の東側を走るのが通称ガチャコン電車こと近江鉄道です。


実は近江鉄道5年ほど前に訪れた事があり、米原から初めて乗車したガチャコン電車はなんとあかね号でした。
ところが、メモリーカードのトラブルでその時の写真を全て消失してしまいました。

今回再びあかね号に出会えるのを期待して近江鉄道を訪れました。

続きを読む »
関連記事

近江鉄道 ガチャコン電車に乗る#2

2015.02.01 (Sun)
近江鉄道1701


高宮を出発すると、すぐあかね号とすれ違いました。

800系と種車を同じくする彦根工場の改造車です。
こちらは原型を留めない改造っぷりです。

続きを読む »
関連記事

信楽高原鉄道 マイキートレイン

2015.02.01 (Sun)
信楽高原鉄道マイキートレイン


貴生川からは信楽高原鉄道です。

続きを読む »
関連記事

近江鉄道 ガチャコン電車に乗る#3

2015.02.02 (Mon)
近江鉄道1809


貴生川からの帰路はもしかしたら、あかね号や220形に乗れるかも知れないと思って再び近江鉄道で米原に戻ることにしました。


続きを読む »
関連記事

名鉄瀬戸線×アートフィルター 《E-M1》

2015.02.02 (Mon)
名鉄4000系《ジオラマ》E-M1
E-M1 ジオラマ

以前オリンパスのアートフィルターは動画も撮れるよと紹介したのですが、
やっぱりコンパクトカメラのXZ-2では処理能力が不足するらしくカクカクした動画でした。


E-M1でもう一度アートフィルター動画を試してみました。

続きを読む »
関連記事

京急ありがとうギャラリー号 アンテナとパンタグラフを載せる

2015.02.07 (Sat)
京急ありがとう・歴史ギャラリー号 誘導アンテナ


誘導アンテナとパンタグラフを載せてボディは完成です。

続きを読む »
関連記事

愛知環状鉄道を撮る

2015.02.23 (Mon)
愛知環状鉄道_1


雨の合間を縫って愛環を撮ってみました。

空はどんより曇っていましたが、一瞬晴れ間がさしました。
続きを読む »
関連記事
 | HOME |