快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

愛知環状鉄道を撮る#2

2015.03.07 (Sat)
愛知環状鉄道_10


今回も愛知環状鉄道の記事です。
ちょっと間が空いてしまいましたが、先の記事の同日別の場所。


続きを読む »
関連記事

愛環 軌道検測列車『ドクター東海』を撮る

2015.03.07 (Sat)
愛知環状鉄道_14

2回にわたる愛知環状鉄道の記事は3月3日に運行した軌道検測列車を狙うロケハンです。
知人より年に1〜2回、愛環を通称『ドクター東海』が走ることを教えてもらいました。


高架線を上から見下ろすロケーションと天秤にかけた結果
山口〜八草間のここで撮ることにしました。
続きを読む »
関連記事

愛環 軌道検測列車『ドクター東海』をリベンジ

2015.03.07 (Sat)
愛知環状鉄道_19


せっかく構えていた『ドクター東海』慌てた撮影となってしまったので、
予定していなかった”返し”も狙うことにしました。

ロケハンした2箇所は高蔵寺方面行きを撮るのにはあまり適していません。
条件の叶う場所も見つけられそうもないので”駅”で撮影することにしました。

続きを読む »
関連記事

京急ありがとうギャラリー号 台車にウェザリングを施す

2015.03.26 (Thu)
京急ありがとうギャラリー号 台車4

台車はGMのTH1000(非集電タイプ)です。
GMの台車は動力ユニットを除いて、塗装のしづらい材質です。

床下機器類をうまく塗装しても
台車が未塗装のままだと調子が合いません。

今回は簡単に台車にウェザリングを施してみます。

続きを読む »
関連記事

京急ありがとうギャラリー号 床下機器を仕上げる

2015.03.28 (Sat)
京急ありがとうギャラリー号 床下機器4
京急ありがとうギャラリー号 床下機器3
←浦賀 品川→

ありがとうギャラリー号の床下機器は以前の記事でも紹介したとおり
塗装済みですがかなり明るい色合いです。

台車に合わせていつもの”スミ入れ塗料”で仕上げてみました。



続きを読む »
関連記事

京急歴史ギャラリー号 床下機器を塗装する

2015.03.30 (Mon)
京急歴史ギャラリー号 床下機器5


京急歴史ギャラリー号はマイクロエースの完成品です。
木製ドアやリベットを模したラッピングの印刷は見事なものですが、
床下機器はプラスティック感丸出しです。

ありがとうギャラリー号の床下機器を塗装したついでにこちらも色をかけてみました。


続きを読む »
関連記事
 | HOME |