快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

指定期間 の記事一覧

今年の京急鉄コレは1000形1800番台!!

2016.12.03 (Sat)
京急1000形1800番台_1

鉄道フェア初!関東私鉄ゆるキャラ大集合~撮影会~
「第8回 京急鉄道フェア」開催
鉄道コレクション京急新1000形1800番台2両セット 4,000セット限定販売!!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20161202HP_16178NS.html



続きを読む »
関連記事

都営浅草線に新型車両「5500形」が登場するというニュース

2016.12.13 (Tue)
都営5300形_7


平成30年春、都営浅草線に新型車両「5500形」を導入します

まだまだ古さを感じさせない5300形ですが、新型車と順次入れ替えになっていくそう。


都営5500形

まだイラストなのでなんとも言えませんが、ステンレス車をあえてラッピングして従来車のイメージを踏襲する京急に対してガラリとイメージを変えて登場しそうです。
続きを読む »
関連記事

京成3500形更新車 マイクロエース

2016.12.18 (Sun)
京成3500形_更新車_マイクロエース_1

久しぶりに新車を導入しました。
昭和の香りのプンプンする車両です。


コルゲート付きのギラギラしたボディに無理やり近代化したアンバランスさが好きです。
いつかGMの3500形(未更新)キットから改造して作ってみようと思っていましたが、マイクロエースから登場してしまったので、つい買ってしまいました。
続きを読む »

鉄道コレクション 京急1000形 1800番台

2016.12.29 (Thu)
京急鉄コレ_1800_スタイリング

今回は1000形1800番台

久しぶりに登場した新しいデザインでで話題の新型車ですが
鉄コレからの登場は意外だったのではないでしょうか?

幸いにもフェア2日目でしたが入手できたのでレポートしてみます
続きを読む »
関連記事
 | HOME |