快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

GM京急1000形 新規設計キット発売!?みたい

2010.02.14 (Sun)
keikyu_1000_1381

GMが今年の夏に京急1000形を新規設計でキットを新発売するみたいですね。
新製冷房車の今も現役で働いているタイプ。
基本4両動力付きキットと動力なしの先頭車2両キット、中間車2両キット
別にライトユニットの発売みたいです。
夏に発売ということは、引退に合わせてかもしれないのが寂しいところですが、

”完成品モデルを組み立てなかっただけ”のようなキットになるみたいです。
新規設計で塗装済み、ライト点灯対応で完成品に引けを取らないということらしい。

そうなんだぁ
1000形は人気がある割にみんなに評判のいいモデルがなかったというか
どの模型も一長一短でこんどの新しいのはどうでしょうかね?

いい感じなら、キットのプロトタイプは新製冷房車でも、分散冷改車や非冷房車とか他のタイプをつくるベースにもいいかもしれませんよね。つくりかけのありがとうギャラリー号なんてこのキットなら、色を塗り替えるだけ。
まぁでも値は高そうです。


今までの京急1000形キットの悩みはTH-1000が入手困難なことですよね。
他の台車で我慢したり、Bトレのレリーフを上手く貼付けたり。私はKDタイプで代用です。

keikyu_th1000

こんどは完成品ではなく、あくまでキット形態の発売らしいので
TH-1000の単体販売されますよね。たぶん 
それとGMの18mの新動力が単体販売されるのではないかと思うんです。

GMの新動力ユニットも人により評価はまちまちだけど、GMの従来のユニットより新動力の方が良いと思うので
それが入手しやすくなればいいなと。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック