快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

マルチプルタイタンパーを作る その7

2010.02.24 (Wed)
マルタイ ライン1

今日の作業は赤白ラインです。
GMのステッカーを貼りました。
古いタイプのキットに含まれていた、表面がちょっとフラットなステッカーです。
京急の白帯と京成の赤帯

マルタイ ライン4

マルタイ ライン2

マルタイ ライン3

ステッカーの利点は滲みなくまっすぐなラインが引けること。
2色以上の時は塗装より手間は省けますよね

のはずなのですが、まっすぐ貼るの難しい。
肉眼で奇麗に貼れたと思っていたのに、写真撮ったら、結構へろへろ





関連記事

コメント

マシン部
こんばんは。
京急はこういう色になってるんですか!?

マルタイのマシンの部分・・・
日本の車輌は防音のためにカバーされているのがほとんどなので空いている床下部分もそれらしくカバーしてしまうのがいいんじゃないかな〜なんて思いました。
Re: マシン部
ととさん、こんにちは。
先にばらされちゃいましたね。
防音カバーをつけると色の塗りにくそうな所もありそうだったので、先に塗装とラインをいれてみました。
ただ今の悩みどころはカバーの高さ。
上げるか、下げるか、中間か。あえて赤白ラインをずらした方が、かっこいいとは思っているんですけど。
> マルタイのマシンの部分・・・
> 日本の車輌は防音のためにカバーされているのがほとんどなので空いている床下部分もそれらしくカバーしてしまうのがいいんじゃないかな〜なんて思いました。
いつも格好いいですね
先日は、コメントありがとうございました。
ブログは、いつも拝見していますが、どれも格好いいですね。京急の車両中心で、とても楽しませていただいています。今回は、さらに凝った車両で、すごいなと思います。
これからも、楽しく見させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
Re: いつも格好いいですね
ぱんだねこさん、こんにちは。
こちらこそ見てくれるなんでうれしい限りです。
私もぱんだねこさんとこ見に行かせてもらってます。
この間、うちの息子がYOUTUBEでぱんだねこさんの動画を検索でヒットさせて見ていましたよ。
浅草線の走行風景の動画です。嫁さんと息子で、えらい感心してた。

管理者のみに表示

トラックバック