快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急ファミリー鉄道フェスタ2010 

2010.05.31 (Mon)
京急フェスタ2010 1 京急フェスタ2010 2
今年のラインナップ

今年も行ってきました。私と子供の撮った写真を織り交ぜて紹介したいと思います。

今年はなんとか持ちましたが、いつ降るか分からない空模様でした。
最近、京急フェスタは天候に恵まれません。
京急フェスタ2010 3
そのせいか、若干空いていた印象を持ちます。

今年は、前もって、洗車体験の応募をしていた事から、朝から体験イベントの整理券の取得を狙うべく早朝INを目指さなかったので、ゆっくりと11時頃ゆっくり入場して、

京急フェスタ2010 4

通路をまっすぐ進んだ所に保存してある、デ51

京急フェスタ2010 6

デ1

京急フェスタ2010 5

と詳しいところはWikiでも読んで頂くとして
きれいな保存を保っていますよね。それを毎年公開してくれるのはうれしい限りです。

京急フェスタ2010 8

京急フェスタ2010 7

写真は25~30年くらい前です。(たぶん)当時の京急久里浜工場に入れてもらった際、当時は公開されていたのだろうか?
写真を撮らせてもらったのですが、小学生の腕前と当時の機材故だいぶ鮮明さを欠いていますが、
車両そのものの状態は当時とあまり変わっていないようです。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック