快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

特急用電車自由形 1日目

2010.06.21 (Mon)
フリースタイル特急1

息子がつくる第3弾です。今回は元ネタなしの空想の特急用車両だそうです。

GMのエコノミーキットをひとつ買ってあげる。改造したい場合は家にあるジャンクストックの中から選ぶという条件の中から、手にしたのは

フリースタイル特急2

このキット「阪急通勤車セット」

フリースタイル特急3

関東にいるとなかなか馴染みのないキットですが、なかなか部品が豊富で色々なタイプにできそうな雰囲気です。

何よりも決め手は、2扉の側面のおまけが付いている事。

何故か数が半端なのですが、京急の2000形のようなスタイルの中間車用の側面パーツが2.5台分付いている。
私も購入開封するまで、2.5台分であったのは知らなかった。2台分か3台分の方が気持ちいいとは思う

今回、設定は息子のオリジナルです。キットの内容を確認してから、自由帳に設定画を書きます。
2扉4輛編成が作れないことに若干がっかりしていました
もちろん、買い足したり、切り継いだりしたら、2扉4輛編成とかできますが、ここは
3扉+2扉+2扉+3扉の4輛編成にします。


ボディの組み立ても殆ど手伝いなしに一人でやりました。
何故か、前面は京急1000形が良いのだそう。

フリースタイル特急4

フリースタイル特急5
(台車、床下機器は仮の部品です)

サッシュを一部取り除きイメージを変えてみました。

土曜に買い物に行き、日曜の作業はここまで。

今頃、どんな色が格好いいか考えながら寝ている事でしょう。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック