快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京成3700形 シートに彩色

2010.12.28 (Tue)
京成3700形 シート塗装


床板とシートが塗ってあるので紹介。見ての通り、ベージュの床に、赤いシート、青い優先席
それはきれいに塗るにこしたことはないが、こんな簡単な塗り方でもあまり問題ない。



京成3700形 床下機器塗装

そんで、前回まで一部床下機器がプラ色だったので、再塗装してみる。
床下機器は一度、水性カラーの塗装をしたのだが、後から一部足しているのと、動力ユニットは未塗装であったので、今回は水性カラーのライトグレーをチョイス。塗ってみたら、前回塗ったのはニュートラルグレーだったみたいだ。

なんとなく新車感というか、すっきりしたイメージを持たせたくてこの色のチョイス。
実は京成車はあまりじっくり見た事がないので、京成車の床下機器の色のイメージがあまりわかない。

もう少しで完成する?





関連記事

コメント

着々と完成に向かっていますね
製作の道中いろいろと大変なこともあるようですが、着々と3700形できあがっていきますね。
イベントの関係で、このところ京成線方面のお出かけや、京成の車両に乗る機会が多いので、より親近感がわきます。後もう少しですね。がんばってください。楽しみにしています。
いつも、いろいろとお心遣いいただき感謝しています。
Re: 着々と完成に向かっていますね
たびたび、コメントありがとうございます。
何かのきっかけで中断になっている模型が多いんで、是非完成させたいですね

京成車といっても、あくまで、京浜線を走る車両がテーマなので、行き先と種別をどうしようかなって感じです。
そうすると下りはほとんど羽田空港行きになってしまいそうですけど。

管理者のみに表示

トラックバック