快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急ト70形貨車 その1

2011.02.02 (Wed)
ト70 製作中1


雑誌「とれいん」の12月号で京急貨車特集をしていたのですが、記事中の図面は1/150

いつか作ってみたいと思っていたデト20やデト30だけでなく、ホだのチだのリまで。
ホ50はJRホキ800を塗り替えて作ってみました。チ60も京急貨車には欠かせない車両ですが、リ70改めト70が一番簡単に形になりそうです。

GMの余っている床板を長さ80mmに詰めます。

そこに旧型国電等に付属の床下機器を少し取り付け、操作室は1000形の窓パーツを利用します。
正面の方は600形の車端の幅狭の窓です。

後はアオリ板と屋根をつければ大まかに完成。(といってもまた途中放置になりそうだけど)





関連記事

コメント

楽しみにしています
こんばんは。すでに拝見していましたが、記事へのコメント遅くなって申し訳ありません。
まだ、その1なのに、とても完成が楽しみです。
しかし、お仕事でしばらくは・・・とのことで、ちょっと寂しいところですが、こんなご時世ですし、お仕事があるのはありがたいですよね。
長いようでも、あっという間に桜のシーズンも到来すると思いますので、無理のないように、お仕事をがんばってください。
Re: 楽しみにしています
コメントありがとうございます。

色々手をつけて、なかなか完成しないのは悪い癖なんですが、気長に見守っていただけると幸いです。

今回の仕事は3月末までの大型の仕事なので、ちょっとブログの更新はおろそかになってしまうと思いますが、
途中休みがとれれば、また、中部、東海鉄道めぐりをしてみようかなと思います。

管理者のみに表示

トラックバック