快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

BLUE SKY TRAIN 12連

2011.06.14 (Tue)
BLUE SKY TRAIN 12連 1


子供が学校の振替休日にて、私も休みな平日の休日は、トレッサ横浜のレンタルレイアウトのある模型店へ
足を運びました。

平日にも関わらず、結構混んでいて一人で来ている大人二組、親子三組ほど。
私の息子は走らせに行くときは必ず、このブルースカイトレインとお供の4両。
お供の4両は気分で変わりますが、今日は特別仕立ての2000形

BLUE SKY TRAIN 12輛編成です。

BLUE SKY TRAIN 12連 2
模型店では撮影可なのですが、なかなか上手く撮れないので、写真は家で撮ったものです。って見ればわかるか

横浜なせいもあって、模型店ではいつ行っても京急は人気で結構かぶります。
BLUE SKY TRAINが3編成同時走行なんてのも珍しくありません。
今や、GMからもマイクロエースからも完成品がでてるからね。

さすがに既に同じ車種が走っているところへ同じ物を出したくありません。
ある意味、模型店のレンタルレイアウトなんて、自慢大会です。
新幹線16輛編成とか、長大な貨物とか、最新車両フル編成とか。

そんな訳で、いつも持って行くのはキットを組み立てたオリジナルか、ちょっと手を加えた完成品か。

多少の作りの悪さなんて走ってしまうと分かりません。
そこで、BLUEの12輛編成 バーン!ってありえん編成で大人げなく隣の少年を圧倒します。

BLUEが120km/hで快走している横を幌付き1000形を走らせたのが今日のイベント。

なかなかの自己満足です。
幌を量産しようっと。
折り紙幌 量産1 折り紙幌 量産2



関連記事

コメント

幌付きすてきです
こんばんは。
前回記事の幌付き(旧)1000形も拝見しましたが、動画で見るとよりその良さがよりわかりますね。
量産を予定されているとのことですが、いろいろな車両がリアルになっていくのはとても楽しみです。
幌付き車両の走行を見る機会はなかなかないので、レンタルレイアウトで運良く見られた方は驚かれたかもしれませんね。
今後の展開も、楽しみにしています。
Re: 幌付きすてきです
コメントありがとうございます。

自作(改造)されたプラレールを見てもらえた(わかってもらえた)喜びってきっとあると思うんですよね。
Nゲージって小さいんで、もちろん写真に撮ってブログに載っければ見てもらえますけど、外で走らせてみても、精密な工作ってなかなか分からないもんです。こだわりの工作より長大編成や全車室内等装着編成とかの方が目立ったりしてます。

GMのキットを組み立てた車両を走らせるってだけで、満足していたのですがこの幌はなかなか自己満足にはいいアイテムでした。
時間がある時に少しずつ他の車両にもレギュラーメニューにしていこうと思います。

管理者のみに表示

トラックバック