快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

豊川稲荷寿司フェスタへ行く その1

2013.03.19 (Tue)
愛環2000系旧色

先ずは愛環から。
愛知環状鉄道はJRの車両も入線するそうですが、基本的にこの2000系車両1種類です。
緑基調の車両と青色基調の車両があります。

なんでも、私の目からすると青ラインが旧色で緑パターンが新色に見えるのですが、実は逆
緑のパターンカラーは一般公募で選ばれたデザインだそうで、後に車両増備した際にコーポレートカラーの
ブルーを基調としたカラーに変更したそう。
よく見ると青ラインの車両は緑のパターンステッカーを剥がした後の残る車両もあります。

オリジナルのパターンカラーの方が今時な感じがしますけどね

愛環2000系新色


明るい室内はクロスシート

愛環2000系室内

ゆったり座って中岡崎へ向かいます。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック