快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

マルチプルタイタンパーを作る その14

2013.06.29 (Sat)
マルタイ 改修10


今回の作業でようやく、後戻りした分がふりだしに戻ります。




京急フェスタ×SprocketRocket18
今年の京急ファミリー鉄道フェスタにて by Sprocket Rocket


京急のマルタイは黄色のボディに白と赤の帯を巻きます。






今回は塗装しようかな?とも思ったのですが、今回もGMのステッカーを利用する事にしました。
ただ前回と異なるのは、前回は白い帯と赤い帯を別々に切り出して白帯を貼った上に赤帯を貼っています。
今回はステッカーの赤色の余白の白を使い赤白帯として切り出して1本のステッカーとして貼っています。

使ったのは、GM京成3500形のキットに付属していたステッカー。
つまり、赤色は京成の赤です。白はステッカー余白の白。

帯幅は前回と同じにしたのですが、こうやって実車の写真と比べてみると赤はもう少し細い方が良かった感じがしますね。
この記事を書く時に気がついた・・・

前回は赤帯単独で切り出したので、あまり細く切り出せなかったですが、今回は白と合わせてなので、細くする事は可能でした。ステッカー幅が取れたので貼るのは別々より断然楽です。

マルタイ 改修9

実車の写真と比べてしまうと、異なる所は多いですが、
TOMIXのレールクリーニングカーが京急のマルタイになってきたなと満足です。














マルタイ 改修11








関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック