快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

ホ50 その6

2013.08.04 (Sun)
 ジャンパー付きカトーカプラーN

電車の中間連結器は棒連結器とジャンパー栓のイメージでKATOのジャンパー付き密着連結器を標準にしています。
ホ50のような貨車はどうしようかな?と思いつつもジャンパー栓付きを優先して密着連結器であることを無視してましたが、密自連(自連?)タイプのジャンパー栓付き、アーノルドタイプとの交換用のが発売されていました。

今までのホ50は

ホ50 ジャンパー付きカトーカプラーN1

こんな感じで電車の中間では目立たなかった連結器も丸出しになるんですけど、

ホ50 ジャンパー付きカトーカプラーN2


こうなりました。

ホ50 ジャンパー付きカトーカプラーN3



あんまり代り映えしてない?かもしれないけど

ホ50 ジャンパー付きカトーカプラーN4


京急の貨車はこの連結器をスタンダードにしようかなって話。


ホ50 ジャンパー付きカトーカプラーN5





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック