快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

XZ-2

2013.08.16 (Fri)
olympus_xz-2_a
Olympus XZ-2


初めてのコンパクトデジタルカメラを手に入れた。



持ち運びやすく、模型とか小さい物も撮り易いカメラが欲しかったのだ。
こちらでは店舗のないヨドバシカメラのポイントが1万とちょっとあったので、帰省のついでにポイントを使い切るのを言い訳に。

xz-2 クロスプロセス
XZ-2 クロスプロセス

最初のショット

実家にあったミニカーに寄ってみて、”クロスプロセス”のエフェクトを掛けてみた。





xz-2 ドラマチックトーン
XZ-2 ドラマチックトーン

こちらは”ドラマチックトーン”

もちろん後から加工でもそれらしい写真にはなるんだけど、カメラから直接出てくるそれはなかなか楽しい。
E-620にはないアートフィルターを試してみる。


xz-2 リーニュクレール
XZ-2 リーニュクレール





もうひとつ試して見たいのはデジタルテレコン

単純なトリミング/拡大とは違うそれはどんなもんでしょ?


xz-2 デジタルテレコン×2
XZ-2 デジタルテレコン×2














olympus_xz-2_b







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック