快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

近鉄 桑名〜名古屋

2015.05.03 (Sun)
近鉄[桑名-名古屋]_2

名古屋から桑名まではJRと近鉄が平行しているのですが、なんとなく近鉄に乗車してしまいます。
(本当は名古屋での乗り換えを考えるとJRの方が便利な気がするけど)

これは名古屋から乗ってきた急行です。
すごく古さを感じさせないデザインなのに2ハンドルの運転台はなんとも不思議です。


近鉄[桑名-名古屋]_3

こちらは桑名で見かけたラッピングトレイン
派手ですけど、なんのラッピング?

近鉄[桑名-名古屋]_4
帰りに乗ったのがこの急行。
行きに乗ったのと同じ形式のようです。

急行灯?片側だけ2灯点灯しています。


ここから先はすれ違った電車を撮影してみました。

近鉄[桑名-名古屋]_5

近鉄[桑名-名古屋]_6

近鉄[桑名-名古屋]_7

近鉄[桑名-名古屋]_8

近鉄[桑名-名古屋]_9

しまかぜとかとすれ違ったりしないかなと思っていたのですが、
特急は一番下の白いのと、桑名を出てすぐ鉄橋で撮り損ねた紺とオレンジの大阪行きだけでした。







近鉄[桑名-名古屋]_1
近鉄の美人車掌さん

関連記事

コメント

こんにちは、写真の先頭が1355と1347のは見かけは同じように見えますが、前者は1253系、後者は1233系なのです。
近鉄のVVVF 車は制御装置やメーカー、台車などの違いで細分化され過ぎて頭が痛くなりそうです。
Re: タイトルなし
急行あやめ池さん、コメントありがとうございます。
近鉄にあまり詳しくないもので、同じ形式かと思ったのですが違う形式なんですね。
急行灯が片側2灯の点灯も見慣れない感じです。

京急の方は、運用コンセプトが同じであれば台車や制御機器どころかボディの材質が異なっても同じ形式です。
電動車と制御電動車の区別すらありませんし、同じ形式のなかこちらも区別するのは大変です。

管理者のみに表示

トラックバック