快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

橋上駅舎 (KATO近郊型)

2009.12.25 (Fri)
KATO 橋上駅舎
近郊形 橋上駅舎

うちの息子にもサンタクロースがやってきたようです。
サンタへの手紙には、KATOのVいくつだの色々書いてあったのですが、その中で駅も欲しかったようで、線路か駅か絶対もらうと息巻いていたのが、GMの中型駅。今までホームはKATOの島式ホームのセットにカーブに合わせたホームエンドだけで、駅舎なし。
長さも18m級が6両までがちょうどよく12両はおろか8両編成もホームに入りきらなかったので、8両分入るホームと駅ビル状の駅舎を望んでいました。

とは言ってもサンタさんにも都合があります。V何々の線路セットは例え貰えても、敷くスペースがいるのですよ。
GMの中型駅は誰が組み立てるのですか?まして組み立てられても、それが品川駅や横浜駅に見えるだろうか?

サンタさんに欲しいものを書いてもそれが貰えるとは限らないよということで、この駅舎です。
ホームが付属していないようなので、ホームも一つ分つけてもらいました。

KATO 島式ホームA

ん?何やら、サンタさんも間違いを起こすようです。
気持ち、この駅舎にホームが組み合わせられるような気がしません。

というか、今まで持っているホームと形状が違うような・・・

KATO 島式ホーム 比較

つうか全然違うし。

あ~ぁ 屋根を外せば、ホームの色は違えど着けられるんだよきっと。

KATO 島式ホーム 比較2

穴位置全然違うし。

KATOってホームに2種類あるのね。ホームセット近郊型ホームセット

どおりで、ホームエンドは中間ホームと雰囲気が違うと思ってた。
KATO 島式ホームエンド

ホームの端は施工方法が違う演出なのかと思ってた。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック