快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

名鉄尾西線を撮る

2016.03.24 (Thu)
名鉄尾西線_6


名鉄尾西線です。尾張の西の方で「びさい」
同じ名鉄で東の方には西尾線(にしお)があるのは面白いですね。

尾西線は弥富から玉ノ井を結ぶ路線ですが、運行形態的には弥富から津島、津島から名鉄一宮、名鉄一宮から玉ノ井の3系統に分かれています。

今回撮影したのは尾西線ほぼ真ん中の山崎〜玉野駅間のカーブに掛かる踏切です。





名鉄の電車は顔つきですぐ型式がわかりにくいのですがこの電車は6800系。


名鉄尾西線_1


尾西線はほぼこの6800系の2両編成が担当のようです。


名鉄尾西線_2

この区間は単線で津島行き、一宮行きが交互にきます。

名鉄尾西線_4


広角のレンズなら、最初の写真の津島方面行きのカーブ内側、外側、一宮方面のカーブ内側で撮れます。


名鉄尾西線_3

この写真はお昼くらい。もっと早い時間に正面に光が当たります。




一宮方面カーブの外側からは望遠で。

名鉄尾西線_5

これくらいの半逆光が感じいいですかね。












関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック