快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急1000形 1800番台に続いて新型デト登場か!?

2016.04.01 (Fri)
京急デト800

京急1000形1800番台に続き新型デト登場!?
廃車派生品の運転台流用?

もちろんエイプリルフールのネタです。

デトに800形の運転台を重ねただけですが、案外しっくりきてませんか?
3両1ユニットの800形がデトになることはありませんが重ねてみるとびっくり車体断面形状はデトと800形完全に一致です。両脇の取っ手(足掛け?)の位置までぴったり同じでした。

おかげで違和感のないデトができました。


こっちは以前想像したステンレス製2100形です。

京急2100形SUSアクセス特急

1800番台の新しいラッピングは格好いいので、このスタイルの2扉は登場することはありませんね。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック