快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

PAPER FALCON 撮り方を工夫する

2016.04.04 (Mon)
ペーパー ミレニアム・ファルコン_12

写真の撮り方を工夫してみます。






ペーパー ミレニアム・ファルコン_14

ペーパー・ファルコン、紙でできているので色鉛筆やサインペンで自由に色をつけてみました。

スケールモデルはこんなにカラフルではありませんが、色があるのも悪くないと思います。

ペーパー ミレニアム・ファルコン_10

アートフィルターのドラマチックトーンで強調してみます。


でも少し彩度を落とした方がそれっぽいです。

ペーパー ミレニアム・ファルコン_11

少しアンバーかかってるのは、電球色の蛍光灯の影響を受けています。


ホワイトバランスを修正してみました。
ペーパー ミレニアム・ファルコン_6


ホワイトバランスを直さなくても悪くありません。コントラストを上げると硬さが表現できます。

ペーパー ミレニアム・ファルコン_7
ペーパー ミレニアム・ファルコン_9

この角度でエンジンが光れば最高です。





今度は露出を上げて背景を飛ばし気味に。

ペーパー ミレニアム・ファルコン_8






最後はラフモノクローム
ペーパー ミレニアム・ファルコン_13

モノクロームもメカっぽさが強調されると思います。


よく見なければ紙には見えない写真が撮れたかなと思います。



SF PaperCraft Gallery
http://www7a.biglobe.ne.jp/sf-papercraft/index.html
SFクラフト
http://www7a.biglobe.ne.jp/sf-papercraft/sifi.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック