快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急ファミリー鉄道フェスタ 2007〜2015

2016.06.06 (Mon)
2007京急フェスタ_1

5月29日に行われた『京急ファミリー鉄道フェスタ2016』
今年は都合がつかず参加することは叶いませんでした。

2007年から昨年まで毎年参加してきましたが、子供も大きくなり流石に愛知県からは遠くこれからは参加も難しいかもしれません。

今回は2007年から2015年までの京急フェスタを振り返ってみようと思います。



2007京急フェスタ_2

2007年は実はステンレス1000形のデビューの年です。
主役はブルースカイトレインと新型ステンレス

この年は車両展示場の中央の通路は2両目くらいまで開放してました。

2007京急フェスタ_3


2008年はラッピング1000形の年です。
ありがとうギャラリー号と歴史ギャラリー号。

2008京急フェスタ


2009年はたねまるです。
横濱開港博Y150の年ですね

2009京急フェスタ


そしていよいよ2010年は1000形ラストラン

2010京急フェスタ


2011年はとうとう京急もステンレス車が主役
8連、4連に加えて6連もデビューです。

2011京急フェスタ


2012年は世代交代の始まり。1000形だけでなく800形、2000形も解体

2012京急フェスタ_1

2012京急フェスタ_2



2013年はフィルムカメラで撮りました。

2013京急フェスタ_1

2000形がリバイバル塗装です。
2013京急フェスタ_2


2014年はカラフルな年
中央の通路を挟んで真っ赤な電車と黄色い電車

2014京急フェスタ_1

そして赤、青、黄色の3色並び

2014京急フェスタ_2


2015年はリバイバル塗装の2000形とイエローハッピートレインの並びもあったものの

2015京急フェスタ_2

主役はこのヴィンテージ仮台車

2015京急フェスタ_1


なんとか解体を免れてる1000形。
もしかしたら保存の噂もありますね。

2015京急フェスタ_3




今年2016年はやっぱりこの2編成が主役だったでしょうか?

京急 台鉄普快車ラッピング

京急1800形

最初に行った京急ファミリー鉄道フェスタ2007はステンレス1000形デビューの年でした、新しい貫通型1000形デビューの今年も本当は行きたかったかな。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック