快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

北総7260形 その14 3150形改と3300形更新改造

2016.06.29 (Wed)
北総7250 34


後から製作した3300形更新改造顔を塗装まで終えました。

北総7250 35


最初に作った3150形改と比較してみます。
作り方が異なるので、違う顔つきになるのは当たり前なのですが、かなり印象が異なります。



北総7250 38


顔の輪郭からして異なります。3150形の方は京急1000形のキットに付属していたもので、断面は京急1000形に合うようになっています。
阪神キットは京急のそれよりルーフのRが浅く肩のはった車体断面で、3300形の前面はその車体断面に合わせてあります。


最初に作った方は異なる車体断面を合わせるために3150形のパーツの上部を削ってなんとか組み合わせました。

北総7250 36


今回製作の方はキット付属の前面パーツなので車体断面の加工は必要ありません。
貫通扉の作り直しも省略しました。


北総7250 37

4+4の半固定の8両編成なので
このどちらかを両端に、他方を編成中間の連結している方へ当てようと思っています。


仕上がりは塗装も含め、最初に製作した方も今回製作した方もとてもきれいな仕上がりとは言えませんが、まだ今回製作した方のがマシです。

北総7250 39

なんですが、なんとなく最初に製作した3150形改の方が印象が良いような気がします。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック