快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

相鉄線を撮る 天王町〜星川

2016.08.21 (Sun)
SOTETSU_8511


横浜に30年以上居たにもかかわらず、あまり馴染みがなく二俣川の免許センターに行くときくらいしか利用したことがありませんでした
今回そんな相鉄線を初めて狙ってみます

SOTETSU_8508

カメラを構えたのは、天王町と星川の間
天王町駅から二つ目の踏切付近です



SOTETSU_7509_1

現有車種で一番古いのがこの7000系です
あと3編成だそうです。
間もなく登場するであろうJR・東急との直通対応新型車に置き換えられてしまう予定です
無骨なステンレスボディアルミボディが見られるのもあと数年かも
家に帰って7000系を調べるまで知らなかった。昭和のステンレスカーだとばっかり

SOTETSU_7552


京急1500形のような顔立ちのこの電車も7000系 デザインが大幅に変わった為に新7000系
機構的には相鉄の特徴的な車種だけど、外観はオーソドックス


SOTETSU_8502


8000系が機構的にも外観的にもミスター相鉄だと思う
編成数も一番お多いのかな?撮影していて8000系が一番多くやってきた
都5300形に通ずる格好良さがある


SOTETSU_9504


9000系はこうやってみると
デビュー塗装時は大胆だったけど案外新塗装になってみると落ち着きのあるデザイン


SOTETSU_10505

10000系はJRのE231系がベースの相鉄の新しい顔


SOTETSU_11905

更にJR色の強い11000系
ちょっと京浜東北線のようです。


噂ではJR・東急乗り入れ仕様の新型車は再び個性的な車になるらしい



もしかしたら、”ヨコハマネイビーブルー”を撮れるかなと思って相鉄線沿線を訪ねたのだけど残念ながらこの日は出会えませんでした

その代わり

SOTETSU_11903


そうニャン号




SOTETSU_11003













SOTETSU_7509
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック