快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

東横線を撮る 白楽~妙蓮寺

2016.08.31 (Wed)
TOKYU_白楽-妙蓮寺_Y512


相鉄線の次は東横線です。
前にも一度撮ったことのある白楽-妙蓮寺間

上りも下りも撮りやすく案外忙しい
最初はみなとみらい線のY500系

TOKYU_白楽-妙蓮寺_Y512_1

東急5000系の色違いですがちょっと得した気分になれます


白楽から妙蓮寺方向へ向かう直線です

TOKYU_白楽-妙蓮寺_4102

4000番台の10編成


少し我慢してカーブに差し掛かってから撮ると

TOKYU_白楽-妙蓮寺_4105

8両編成化された4000番代

ちょっと動きが出ます




TOKYU_白楽-妙蓮寺_Y512_2

TOKYU_白楽-妙蓮寺_5174




妙蓮寺方向からは


TOKYU_白楽-妙蓮寺_7109


7000系は少し暗めに撮るとかっこいい






TOKYU_白楽-妙蓮寺_5865

8両編成

カーブから抜けてすぐを望遠で撮ると踏切付近のつくしんぼうが前面にかかりやすいので少し待つ必要がありますが10両編成でも


TOKYU_白楽-妙蓮寺_4009

なんとか収まります


ちょっと立ち位置を変えて正面から狙ってみると


TOKYU_白楽-妙蓮寺_5870

最後尾が顔を出したらシャッターチャンスになります

TOKYU_白楽-妙蓮寺_7132




TOKYU_白楽-妙蓮寺_10112




30分ほど写真を撮りましたがほとんどが東急5000系

間にY500系、7000系、10000系




TOKYU_白楽-妙蓮寺_7132_1




もう少しいたら東武や西武の車両もやって来たかな



TOKYU_白楽-妙蓮寺_5152_7032
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック