快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

しまかぜに乗る

2016.09.05 (Mon)
しまかぜ_1


近鉄特急『しまかぜ』に乗ります。


盆休みに撮りためた京急の写真がまだ整理できていませんが、夏休みの最後に


しまかぜ_2




数ある近鉄特急の中でも最上級の観光特急『しまかぜ』です。

カフェもあり、アテンダントもいてまさに列車丸ごと”ビジネスクラス”みたいな列車です。

しまかぜ_3

窓の外はまだホームですが明るく開放感のあるカフェレストランの2階席


しまかぜ_4

落ち着きのある1階席


コーヒーやデザートだけでなく食事もあるので”松阪牛のカレー”をいただきました

出発して10分後くらいからカフェは開店しますが、ここを楽しみたいなら後でと言わずすぐに行った方がいいようです






後は降りた鳥羽の駅撮り



しまかぜ_6
しまかぜ_7
しまかぜ_8
しまかぜ_9


曲線の多い近鉄特急の中では異色の直線と鋭角のデザインは”正義のヒーロー”的な格好よさがあると思う


しまかぜ_10













しまかぜ_5
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック